※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夜10時半までのビデオ通話は遅すぎると思います。要求が多いので注意が必要です。

4ヶ月の娘がいます🙋

愚痴っぽくなりますが、ご意見ください😣💦
いつも娘は夜9時頃には寝ます!
8時頃から部屋を暗くして、寝ないとしても寝かしつけをします。
いつも私がお風呂のときは夫が娘を見てます。
昨夜はそれが10時過ぎになったのですが、お風呂からあがったら夫の両親と娘がビデオ通話してました。
結局10時半までビデオ通話して終わったとのこと。
そのあと娘は寝ぐずりでギャン泣き。
夫は寝かしつけがほぼ出来ないので、私にバトンタッチ。
娘は11時頃寝ました。

10時半までビデオ通話ってどう思いますか?
寝かしつけをしないで電話をかけた夫もおかしいと思うし、ビデオ通話にしてほしいと要求した義両親もおかしいと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
これからも遅い時間にビデオ通話の要求がきたら受け入れるべきですか?

義両親と娘は月2回ほどは会わせています。
ムービーも送るように要求が多いので、週に何回も送ります。

コメント

deleted user

時間は配慮してほしいものですがそんな時間に起きていて電話できていたのならテレビ電話要求されても仕方ないのかも知れません💦

もう寝ているものと思って掛けてきた(もしくは掛けてこられた)のだと思います。

1番考えて行動しなかった旦那も…
10時過ぎにお風呂に入る時に寝かしつけをお願いしてたら電話もしなかったのかも?と思いますm(__)m

それからこれからのテレビ電話要求は夜中のは断っていいと思いますよm(__)m昼間におねがいしますで通じるかと!

  • はな

    はな

    電話をかけたのは夫です。
    もちろんお風呂に入る前に寝かしつけはお願いしました。
    まさかビデオ通話してるなんてビックリで、そのあと大喧嘩です。

    夜は断って良いですよね。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらまΣ(゚Д゚;)それならもう完全に旦那の落ち度しかないです💦
    本来なら10:30の段階でまだ寝かしつけてないの?と義両親には喝を入れて貰いたいところですが溺愛してたらなかなか言えない気持ちもわかります💦
    旦那がしっかりしてくれないと、嫁の立場からは義両親に言いづらいですしね!!

    • 5月30日
  • はな

    はな

    そうなんです。
    まだ寝なくて良いの?
    とならなかったのか…
    と残念になりました。
    が、夫が悪いことはわかっています。
    夫にしっかりまた伝えます。
    ありがとうございます!

    • 5月30日
にこ

もう寝る時間なので明日にしよう、今度にしよう、と言うべきです!
旦那様が!!!!!

  • はな

    はな

    夫が断るべきですよね。
    というより、娘の寝かしつけをしないで電話をかける方がおかしいと思ってます。

    • 5月30日
こりんご

想像するより以上にお孫さんがかわいいんですね、きっと୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
祖父母さんは毎日みても飽きないんだと思いますよ。
テレビ電話はもう少し早い時間にしてもらえますかってご自身が伝えるか旦那様に伝えてもらったらいかがですか?

  • はな

    はな

    可愛がってくれるのは嬉しいです。
    けど、せっかくついた生活リズムを崩してまでビデオ通話してほしくないです。
    そうですね。
    夫にも伝えてもらい、私からも言ってみます。

    • 5月30日
deleted user

電話とはいえ、寝る前に携帯の画面を見ているのがもう良くない気がします…それで脳が刺激されて、目が冴えてしまったりしそうですね💦
まだ体のサイクルを作っている時だから、そのリズムが整うまでは9時就寝にしたいと伝えて控えた方がいいと思いますよ!まずは旦那さんにしっかり理解してもらって、それから義両親に旦那さんから使えてもらうのが当たり障りなく無難かと…!
会わせたり動画送ったりもされてますし、なにより寝かしつけの役目はママなのであれば旦那さんの言い分は聞く必要ないと思います!

  • はな

    はな

    コメント読んでなんだかとてもしっくりきました!
    寝る前のスマホの画面自体良くないですもんね。
    それに、私がお風呂の時間以外お世話しないので、夫に言い分はないですよね。

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児も全般関わっていて旦那さんなりの考えがあっての行動ならば目を瞑れなくもないですが、ママのお風呂の時だけちょっと見るのは育児に関わってるとは言えません☹️旦那さんも義両親も分かってくださるといいですね。

    • 5月30日
  • はな

    はな

    私がお風呂から上がるとすぐバトンタッチで、そのあとドラマ見たり本読んだり。
    私にもその時間くださいという感じです。

    ありがとうございます。

    • 5月30日
さき

孫は可愛がるだけですからね😁
躾とか生活スタイルとかは気にしないのがジィジとバァバだと思います(笑)ちゃんと寝る時間だから日中にして下さいと伝えれば分かるのではないですかね。

それよりも寝かしつけが出来ず、ギャン泣きで渡してくる旦那さんもうちょっと頑張って!と思いました😭その状態で渡されてもーちゃんと責任とってー😱って私ならキレます💦

  • はな

    はな

    ほんとそうですね。
    可愛がるだけ、ですよね。
    夜遅くのビデオ通話はできないことを伝えようと思います!

    ダメダメ夫です。。。
    寝ぐずりでギャン泣きしててもベッドにおろして、
    「寝る時間だよ~」
    と言ってる夫です。
    呆れて物も言えないです。

    • 5月30日
  • さき

    さき

    その「寝る時間」てのがわかればいい苦労しないわ!って感じですよね😭
    はなさんお疲れ様です🙇‍♀️
    赤ちゃんの育児、旦那様の教育。根気よく頑張りましょう😭

    • 5月30日
  • はな

    はな

    励ましありがとうございます😭💕💕

    • 5月30日
かじ

ちょっと時間遅いな‥とは思いますが、1日くらい気にしないです😅
旦那には時間考えろやとキレると思いますが義両親もおかしいとそこまでは思わないかな~

  • はな

    はな

    そうなんですね。
    心が広いですね。
    10時半にビデオ通話なんて、と私は思っているので。

    • 5月30日
いちごみるく

どう聞いても1番いけないのは義両親ではなく、旦那さんです。
そんな時間になんの理由で電話をかけたのかわかりませんが、寝かしつけをお願いされていたのなら電話なんてかけませんし。
起きていると聞けば孫の顔が見たくてって義両親の気持ちはわかりますけど、旦那さんの考えがよくわかりません。
義両親に何か言うより、旦那さんにちゃんとしてもらう方が先ですね。

  • はな

    はな

    そうですね。
    特に急ぎではない電話です。
    私がお風呂からあがった後にでも電話できたはずなんです。
    昨夜も夫に言いましたが、今日も念押しします。
    ありがとうございます!

    • 5月30日
aona

おかしいと思います😂
別にその日その時間じゃなくてもテレビ電話くらいできるだろって感じです。
気遣いして欲しいですね〜〜

  • はな

    はな

    本当です。
    週末会わせたばかりなのですが…
    ビデオ通話要求もよくあります。
    可愛がってくれるのは嬉しいですが、大変です。

    • 5月30日
しー

10時半って赤ちゃんいなくても遅い時間ですよね。そんな時間にわざわざ親に電話するほど急ぎの用事があったのか?とむかっとします(>_<)

はなさんはきちんと寝かせる時間を決められていて、旦那さんもわかってるはずですよね?
寝かせるきがあったら電話しないと思います。

動画とか送ってあげるんですね~義親スマホだったらみてねっていうアプリを共有して勝手にみてもらうのはダメですかね?
要求されるとストレスたまりません?😒
ビデオ通話させません。月に2回も会ってるのに図々しいなぁと思いました。自分と赤ちゃんの生活スタイル崩されるのは嫌だし、ストレスたまるので私は絶対無理です!

  • はな

    はな

    本当そうですよね。
    10時半なんて赤ちゃんでなくても遅い時間ですよね。
    急ぎの用事ではないです。
    娘が起きてるからビデオ通話させようと思ってかけたのかもしれないです。

    昨夜「こんな時間もういつも寝てるよ!」と言ったのですが、キョトン顔。呆れます。

    そういうアプリあるんですか?
    勝手に見てもらった方が助かります!!
    けど、そのあと絶対ライン来ます…。
    しょっちゅうムービー送ってるんです!
    こんなに頑張ってるのにまだ要求されるのか、と昨夜は嫌になりました。

    • 5月30日
  • しー

    しー

    はなさんとっても頑張ってます(>_<)
    今日からは旦那さんに頑張ってもらいましょうか( ̄ー ̄)

    「みてね」のアプリだったら旦那さんもアップできるので‼️
    LINEされるのめんどくさいですね。
    アプリに写真&動画アップしたらコメント入れられるんで、そっちにコメントお願いします~❤️はダメかな…

    私の義親はメール打てないんで電話たまにかかってくるんですが、一時期腹立って(旦那のタバコを肯定したりしたんで)着信拒否しました。
    なんか言われたら、あー落としたりしたから壊れたかも?と言おうと思ってました。
    ストレスの芽は自分でつんで、避けれるものは避けたいですね…。

    • 5月30日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😭❤️
    頑張ってるって本当は夫が言ってくれる言葉ですよね。
    涙出てきます😭😭💕💕

    コメントもできるんですね!
    便利です!
    教えていただき、ありがとうございます!
    3日くらいムービー送ってないと、催促のラインがきます。
    面倒です…。

    たばこを肯定するのはダメですよね!
    着信拒否なんて、強すぎます!
    凄い羨ましいです。
    そうですね。
    ストレス自分でなくせれたら良いですね!

    • 5月30日