※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

警察に伝えた事で解決するのでしょうか…。ベランダ開けてすぐ斜め前にあ…

警察に伝えた事で解決するのでしょうか…。

ベランダ開けてすぐ斜め前にあるアパートなのですが変なおじいさんが住んでます。

この前は自分の玄関前にシートをひきヨガごっこをしてました。ヨガしてるふりをしながら周りをキョロキョロしてました。

最近は見てませんが去年まで玄関から出て隣に住んでるお姉さんの家に耳をつけて音を聞いたり…。

昨夜は暑いからなのでしょうが玄関を開けて隙間からこちらのマンションをガン見してたりします。

気持ち悪くてたまりません…。

これは通報しないとわからないレベルですが通報した所で何か解決するのかと思いました。。

どうにかその気持ち悪い行動をやめてほしいです。

コメント

ピザ

通報でいいと思います😅

• セレニティ

セレニティ

通報して動いてくれるのか不安で…。
    毎年それで数年経ってます。。

• 5月30日
  • ピザ

ピザ

不審者情報としたら家もわかってるし訪問注意くらいありそうなものですけど💦うちの近くの交番のお巡りさんは来てくれます😊

• 5月30日
  • セレニティ

セレニティ

そうなんですね!!
    来てくれるのはありがたいですね。
    家出てすぐの道路がスピード出す人が多く見回りをよくしてるのでその時に声かけて家を教えて見たいと思います!

• 5月30日
ぴぴママ

実害がなければ警察は動いてくれなさそうです💦
大家さんや不動産屋さんに相談するのはどうですか??

• セレニティ

セレニティ

こちらに被害なければ警察は動いてくれなさそうですよね。
    時間関係なくガン見してくるのが気持ち悪くて…。
    不動産は取り合ってくれるんですかね!?

• 5月30日
イナミン

今のところ、何か害があったわけではないんですかね?
何かないと警察は動かないと思います😖

• セレニティ

セレニティ

やはり被害ないと動かなさそうですよね。不審者には変わりないのですが…。

• 5月30日
slow

多分もう他の隣人の方から通報など行って居て、警察もご存知の変わったおじいさんだと思いますよ(´ー`)

うちの近所にもマンションの前でスナイパーごっこをしている男の人がいて、ずーっと地べたで匍匐前進などしながら架空のライフルで歩行者を狙い、バン!とか言っている人がいます...
その人に注意した隣人はマンションの入り口で出くわすたびに、 言葉の暴力反対!!!と、かなりの大声で繰り返し30分くらい家に向かって叫ばれていたり、名前を呼んで、包囲した!!と、これまた長々と叫んだりしています。

警察が良く来て話していますが、きちんとした実害がないのでただの迷惑行為として、なだめるくらいしか警察はできないって感じですね...

どちらかといえば、そのおじさんの家の管理会社などが、多数の苦情を受け、追い出してくれると言うのが一番有力だとは思いますが、かなりの件数と実害が無ければ警告くらいしか出せないのかな?と、思います...

とりあえず変わった方には直接声をかけたり、嫌な態度をあからさまに出さないに限ると思います!粘着されたらそれこそ怖いので...
覗きとして、警察に匿名で通報するのはいいと思います!

• セレニティ

セレニティ

すいません。
    下に回答してしまいました…。

• 5月30日
セレニティ

隣人の方は知っていたらいいのですが気持ち悪い光景ですよね…。

スナイパーごっこ、多分目の前で見たら目が点になってしまいそうですが話を聞くだけだと面白いですね(笑)
不審者には関わりたくないので外に出て来たらずっと家に入りカーテンを閉めてバレないように見てますが動きが不審者全開で…。
家の前で叫ばれても嫌だし直接注意は避けたいですね。。

その方が住んでる管理会社に伝えたりするのも良さそうですね!家族で話し合ってみます!

ゆっか

動画など、証拠をもっていくといいと思います。
ですが、厳重注意で終わりそうな気がしますが😅

• セレニティ

セレニティ

確かに注意くらいで終わりそうですよね…。
    動画とか撮ると逆にこちらも不審者っぽくて。。

• 5月30日
  • ゆっか

ゆっか

多分、証拠などがないと警察は動いてくれないと思います。
    何かをしてるふりをして動画を撮るなどしてみたらいかがでしょうか?

• 5月30日
  • セレニティ

セレニティ

確かに証拠は必要ですね…。
    すだれがかかってるのでそこからこっそり撮ってみようと思います!!

• 5月30日
  • ゆっか

ゆっか

子供がいると心配ですよね😅

最近、物騒ですしね😅

• 5月30日
  • セレニティ

セレニティ

そうなんですよ。。
    しかも実家暮らしで女家系なので下着類は家の中ですが基本女物しか外に干してないので尚更目に入りやすいんだと思います…。
    父がいる時はベランダでその人の事ガン見したりしてるのですが(それはそれで辞めていただきたい…)

• 5月30日
  • ゆっか

ゆっか

洗濯物を外に干せないのは、
    すごく困りますよね😅
    私も、二階建ての1階で、私以外の住人さんは男の方みたいなので、大丈夫だと分かっていても干せません😅

• 5月30日
  • セレニティ

セレニティ

洗濯物干せないのは本当に困りますよね…。
    男性だらけのアパートなのですか!?なんだか面白い感じですね♪♪
    でも確かに洗濯物は干しにくいですね…

• 5月30日
  • ゆっか

ゆっか

しかも、おじさんだらけなので、余計心配です😅

外に干した時の洗濯物の匂いが好きなのですが...😅

• 5月30日
  • セレニティ

セレニティ

分かります!!お日様の匂いといいますか…とてもいい匂いしますよね!

おじさんだらけ…。何かしら無くなりそうですね( ̄д ̄) 

• 5月30日