※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定で、現在は完全ミルクを3〜4時間おきに200mlずつ与えています。離乳食が始まったら授乳の時間も決めた方がいいでしょうか?今の与え方だと離乳食の時間もバラバラになってしまいます。初めてのことでわからないので教えてください。

来月から離乳食を始める予定です

現在完全ミルクで育てており
3時間から4時間空けて200を与えてます

与える時間は決めてなくあくまでも
前回の授乳時間から数えて与えてます

離乳食始まったら授乳の時間も決めて
与えた方がよいのですか?

もし今と同じ与え方してると午前中の毎日与える
離乳食の時間もバラバラになってしまいますよね?

何もかも初めててわからないので教えて下さい

コメント

sooooooo

授乳の時間ではなく、機嫌がいい時にあげてます😊🙌🏻

うちの子は起床後が1番機嫌いいので6時くらいに離乳食、ミルクあげてます😊🍼

  • いちご

    いちご

    うちの娘は寝起き凄く悪いんです😭
    いつもギャン泣きで起きてます...(;_;)

    soooooooさんのところはその後の授乳時間は決まってますか🙄?

    • 5月30日
  • sooooooo

    sooooooo


    食べてから大体4時間後に飲んでます🍼✨

    まだ日中機嫌がいい時がないなら6ヶ月から始めてもいいと思います😊🙌🏻

    • 5月30日
  • いちご

    いちご

    てことは時間帯は決めてなく4時間間隔で飲ませてるのですね🤔!!
    うちの地元の保健センターでは何故か5ヶ月中に離乳食を始めるようにと推進してるんです(;_;)
    6ヶ月入ってからだと何とか〜って大事なとこ忘れてしまって、、ww
    やっぱり機嫌良い時が良いですよね😢
    様子みて始めさせてみます♡
    ありがとうございます!!

    • 5月30日