※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

1歳の男の子が風邪で保育園を休んでいます。鼻水や咳がある状態で保育園に預けるべきか悩んでいます。また、息子が体調不良で寝ているため、無理に起こすべきか迷っています。

こんにちは⭐️
1歳の男の子ママです♩

保育園に預けてお仕事してるママさんたちに質問です😞

先週鼻水が始まって今週の月曜に保育園で
お熱が出てお迎えに行き今日まで休んでいますが
皆さんはお熱は出てないけど鼻水と咳はある状態で
保育園に預けますか😞?
明日から仕事に行くか迷ってます😞
鼻水・咳が治るのを待つとなったら最低でも
1週間は休まないとダメですよね😔
皆さんはどうしてますか?

それから、風邪を引いているからなのか
毎日6:00に起きる息子が未だに寝ています!
起こそうとしても起きないのですが
体調も悪いし無理やり起こさなくてもいいでしょうか😞?
ご飯はお昼ご飯から食べればいいかななんて思っているのですが、体調悪くてもやっぱり起こすべきですか😞?

よろしくお願いします😞🙏🏻

コメント

新米ママ

私の場合は熱が下がって次の日までは様子見で休ませます😭
それでも熱が出ないようでしたら、咳や鼻水関係なしに保育園連れて行ってます☆

まだ寝てるとの事ですがまだ本調子ではなさそうですね(T_T)
大人でもキツい時は寝て過ごしているので、お子さんだともっとキツかったりするかと思います💦私なら起きるまで寝かせて起きた時にご飯と沢山水分取らせます!

はじめてのママリ🔰

熱が下がったら行かせています💦
咳が酷い場合は様子見で1日休みますが...
私はお薬を飲ませないといけないので一旦起こしてご飯食べさせて、また横にならせます💦息子の場合はしんどい時はまたすぐに寝てしまうので良いかな?と思っています😅

毎日6時に起きているならやはりしんどいのかなと思いました💦お薬とかなければそのまま寝かせて起きた時に軽く食べさせます☺️

ゆか

私の娘もつい最近まで39度の熱があって保育園を休んでいて中々熱が下がらなくて1週間ぐらい休んでいました。
小児科の先生には保育園で移されたかもしれないっと言われました。
以前、娘が元気に登園したら先生がうちの娘を抱っこして部屋に連れて行く時に違うお友達が来てうちの娘の目の前で咳をしていてそこから移ったかもしれないです

いーすと

私なら休んで小児科か耳鼻科に連れて行きます。鼻水と咳はまたぶり返してお熱出ちゃったりするのでお薬もらって早めに治すのが良いと思います。
1週間程保育園通いながら鼻水と咳様子見て、それでも治らず小児科へ行ったら先生に、あまり放っておくとまた悪化するから治らないようならすぐ受診してと言われました💦

うちも5月前半ほぼ同じような状態でしたが、水分取ってほしいのでとりあえず一度いつもの時間に起こして、ぐずりますが水分補給して様子見て、また寝るなりそのまま起きて少しご飯食べたりその日の様子で変えてました。
看病大変ですよね💦

ポコ田ペペ子

お昼寝出来ないほどの咳でなければ連れてきます❗
鼻水と咳完璧に治まるの待ってたら出勤いつになるかわからないです💦
夜あまり寝れなかったようなら寝かせておいてもいいと思いますよ☺

みたん

みなさんありがとうございました😭👏🏻
バタバタしてしまってお礼が遅れてしまってすみません😞💧
結局明日からお仕事行こうと思います!
咳と鼻水がまだあって無理させてしまうんじゃないかと不安ですが、熱はないので駄目元な気持ちでお願いしようかと、、😭😭

明日からまた早起きですが、なんとか週末まで乗り切れたらと思います🙏🏻

ありがとうございました!!