※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

赤ちゃんはの靴下は履かせていますか?部屋の中は基本、裸足にさせてますか?

こんばんは。
赤ちゃんはの靴下は履かせていますか?
部屋の中は基本、裸足にさせてますか?

コメント

くろねこ

素足ですよ♪

煌ちゃんママ

足が活発で、ブランケット蹴飛ばして足が冷たくなるので
履かせてますo(^_^)o
寝るときは脱がせてます∩^ω^∩

女の子のママ

コメントありがとうございます!足は温かいですか?冷たい感じでしょうか?

女の子のママ

ありがとうございます。
同じ、2ヶ月です。うちも、足、活発なんです。だから冷たくなっちゃうから履かせてるのですが、赤ちゃんは手のひら足の平で温度調節するからいいのかなぁーと心配になり…>_<…
でも、冷たいと心配になりますよね( ; ; )

えりんぎママ

あまり締めつけがないものを選んで、基本的にずっとはかせてます^ ^
でも、夜は脱がせるという意見を見て、その方がいい気がしてきたので、今日から夜は脱がせようかな^_^

Love♡

そとにいくときだけはかせます❤️

チーム めだま

手や足で体温の調節をしていると聞いた事があるので、履かせていません。ひんやり冷たいです!

なかちん

裸足です( •̀ .̫ •́ )✧
手足が冷たい事が結構あり最初は心配でしたが、色々調べたり聞いたりしたら赤ちゃんは手足で体温調節をしてるから問題ないと知りました!!

りーまま

私も裸足です(^○^)
手足ひんやりしてることが多いですよ♩

くろねこ

娘が小さな頃は手足が冷たいので心配でしたが、熱がこもると思い履かせませんでした!★

それでも元気に育ってくれていますよ♪♪
今も家の中では素足です(^^)/

女の子のママ

コメントありがとうございます!よるだけは脱がせていたのですが、私も最近は風邪気味?鼻づまりの娘に履かせていたのでやはりやめつみます笑

女の子のママ

ありがとうございます。やはり、外いくときだけですよね!ありがとうございます♡

女の子のママ

コメントありがとうございます♡
やっぱり手足で温度調節するんですよねー赤ちゃん難しいです( ; ; )

女の子のママ

ありがとうございます♡
やっぱり心配しちゃいますよねー…>_<…ありがとうございます♡

女の子のママ

コメントありがとうございます♡みなさんひんやりしているときいて安心しました♡

女の子のママ

ありがとうございます♡
熱がこもるとよくないですよねー( ; ; )でも、裸足いいすねー(⌒-⌒
ありがとうございます♡

女の子のママ

すみません。いいですねーがいいすねーとなってしまいました。すみません( ; ; )

yumiママ

私は極力履かせていません。

周りの人が、足の裏?!で赤ちゃんは体温調節をしてる?!かなんかって聞いたので、あまり履かせるのはよくないって言っていました。

なので、私は外出の時に少しだけとかしか履かせてないです(*^_^*)

( ´•ω•`)

氷のように
あまりにも冷たい時があるので
その時だけ履かせてます(´•ω•`)

でも履かせても
脱がした時、冷たいまんまです(笑)

結構気休めです(>人<;)

遊聖杏のママ♡

家の中では裸足。
外出すると気だけ履かせてます(^-^)

さらりん

裸足です。お出かけのときに靴下はかせてます。

(*・ω・*)★

家の中が寒かったりしたら
履かせたりしますが
基本は外に行く時以外は
素足です(*・ω・*)♪
母から手足で
体温調節していると聞いたので(^^)

behappy678

裸足です!

女の子のママ

皆様♡
ありがとうございます!やはり、赤ちゃんは手足で体温調整しますよね、私も外出するときにしてます。一安心しました。
ありがとうございます!

N

私ははかせてません☆赤ちゃんは、手足で体温調節をしてるから冷たくて当たり前と助産師さんに言われて、外出以外は靴下はかせる必要はないと教えられました(ˆˆ)/