※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
お金・保険

旦那の親との同居解消し、アパートで親子3人暮らし。家計について旦那と意見が合わず、離婚も考え中。食費の支給もまだ。皆さんの意見を聞きたい。

旦那の親と同居解消して今日からアパート暮らしを親子3人でするのですが、私の通帳から家賃と保育園代の9万が引き落としされるので旦那の通帳から光熱費を引き落としにしました!!
それとは別で食費などのお金を5万から6万欲しいと言ったのですが無理と言われました!!!
光熱費なんて親子3人でそんな高くないのに払えない理由がよく分かりません!!!
正直離婚しようか真剣に悩んでいます!!
皆さんのご意見聞かせて下さい!
ちなみに今日から住み出すのにいまだに食費もらってません・・・

コメント

あい

なんでムリなんですか😳家賃も保育園代も旦那さん負担してないのに❗️
出してもらえなかったら離婚も考えてると伝えてもいいと思いますよ!

ほのち

お金の話ってしづらいですよね💦
でも1番最初にうやむやにせずに話し合うべき内容です😭
旦那さんの給料把握しないといくらの家賃の物件に住めるか分からないじゃないですか💦
生活費でいくらかかるのかとか、給料内でどのくらいの生活ができるのかとか、不安です💔

あなたの通帳から知らない間に引き落とされてたんですか?
手続きには銀行印も必要だと思いますが...

• 善君ママ

善君ママ

旦那が自営業なのでアパートの名義を私にして保育園代も旦那が何も言ってくれないので私の口座で提出しました!!!
    アパートに引っ越す前から俺も、もちろんお金出すからと言ってくれてたので安心してたんですが・・・

• 5月30日
  • ほのち

ほのち

無知ですみません💦
    自営だと旦那さんの名義で借りれないんですか??
    アパートの名義は奥さんでも、引き落とし口座の名義は事情話して旦那さんとかできないんですか🤔?

旦那さん‼️
    俺ももちろん出すからって...いやいや当たり前だから🤣
    大黒柱はだーれ?養う覚悟があって結婚して子供作ったんでしょー?と思います😅

• 5月30日
  • 善君ママ

善君ママ

自営でも名義に出来るはずです!!!
    正直お金にだらしないなと結婚してから思いました!

子供が産まれた時も実家に帰ってましたがオムツとかミルクも私が買っていたしお金の心配も全くしてくれなかったし・・・・
    ホントに考えようと思います・・・

• 5月30日
  • ほのち

ほのち

お金の心配してくれないではなく、こちらが考えて提案しないと...💦
    男なんてお金のことなんて考えないですよ😅
    考える男の方が稀ですw

• 5月30日
ママリ🔰

話し合いしてから同居解消したほうが良かったですね...

夫、父親の自覚が無さすぎる様な気がします。(>_<)
それか旦那様もお金がないんでしょうか??
旦那さんの両親に相談するのも有りだと思いますよ!!