※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家事・料理

室内で猫を飼われているかたに質問です! みなさん毛の掃除はどのくらい…

室内で猫を飼われているかたに質問です!

みなさん毛の掃除はどのくらいされてますか?
私は朝掃除機をかけて、時間があればコロコロやクイックルワイパーをかけています。
夜も掃除機かコロコロをかけていますが、少ししたらすぐに猫の毛が服につきます😫💦

みなさんの掃除や対策をお聞かせください(>_<)

コメント

ねこた

この時期は特に抜け毛が目立ちますよね!!
朝一回掃除機かけて終わりです!
コロコロは気になるたびにしています。
そのかわり、猫のブラッシングを毎日して、抜け毛を少なくする努力をしています💪
私はこれから赤ちゃんが生まれるので、猫が対策もっとしないとかもなぁ、、、

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

猫のブラッシング、毎日してなかったので頑張ってやろうと思います✨
    毛とか色々心配ですが、息子が飼い猫見るたびに笑顔になるのでみてて癒されます✨
    これから生まれてくる赤ちゃんも猫ちゃんとのふれあいを楽しんでくれるといいですね😌

• 6月3日
猫ママ

猫2匹飼っています🐱🐱
暑くなってきたので最近抜け毛がすごいです。毎朝掃除機して、ブラッシングしてます。

一緒に寝ているのでベッドも毛が舞うので、ハンディタイプのダイソンで週2〜3回掃除機しています。
再来月には出産予定なので対策検討中です😭

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ダイソンいいですか?
    うちもハンディタイプの掃除機ですが、ダイソンほど吸引力はないみたいで完璧にはとれないです😅

• 6月3日
  • 猫ママ

猫ママ

ダイソンも布団やカーペット用ノズルに切り替えて使いますが毛があまり取れません💦

最近、Amazonでぱくぱくローラーという製品を購入したのですが、びっくりするくらい毛を集めてくれます‼️安価で2千円しないので、我が家ではスティックの長いタイプと短いタイプを両方買いました😊

• 6月4日
  • 猫ママ

猫ママ

ちなみにハンディタイプはこちらです⬇️

• 6月4日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

返信遅くなってすみません😢
    2千円しないのいいですね!
    買ってみたいと思います✨

• 6月13日
とまと

猫2匹飼ってますが、
ブラッシングしてから掃除機かけてます🙆🏻‍♀️
それでも猫の毛が服につくことありますが😭😭

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱりつきますよね😅
    ブラッシングは毎日してますか?
    あとシャンプーはどのくらいでしてますか?

• 6月3日
ふーみん

猫が動くたび空気中に舞ったりするでしょうから、完全に取り除くのは難しいですよね(⌒-⌒; )
私は朝の掃除機で終了です(笑)
やはり気になる時にコロコロしたり、うちの猫はコロコロされるのが好きなので、床のコロコロする時に猫にもブラッシングとコロコロをしてます(笑)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

コロコロでしてあげたら結構抜けますよね!
    うちの猫は嫌がります笑

• 6月3日