※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

夜、私がいるとなかなか寝ないけど、私が部屋を出るとすぐ寝る。甘えているのかな?でもちょっと寂しい気もする。

夜、私がいると寝ないんですけどそういうことありました?

夜の寝かしつけで、ギャン泣きじゃないけど眠たくてぐずってる時。お腹ぽんぽんして、あくびも出るけどぐずったりおしゃべりしてなかなか寝ない。
なのに、トイレだったり哺乳瓶の消毒だったりで私が部屋を出るとすぐ声がしなくなって戻ったら寝てる(部屋には旦那がいますがギャン泣きしてなければそっとしてる)
旦那いわく、お前が部屋出たらすぐ寝たぞ…と。

私がいたら甘えてなかなか寝ないの?と思いつつも何だかちょっと寂しいような…😂

コメント

新ママ

きっとお母さんが大好きすぎて、そばにいると甘えたり遊んでほしいと思っているのでは😄?すんなり寝てくれるなんていい子ですね🎵『ママがいなくても一人で寝れるなんて、お利口さんだね🎵』って誉めてあげたらいいと思いますよ✨

私も寝かしつけの時起きてるとそんな感じなんで、お腹をトントンしながら目瞑って寝たふりした方がスッと寝てくれます(笑)

• テンテン

テンテン

褒めてあげることにします💕
    寝たふりも良さそうですね(^-^)

• 5月30日
  • 新ママ

新ママ

そんなにママが好きかー😍って勝手に思っちゃってます🎵
    『遊びはまた明日ね。おやすみ☺』って声かけてます😃

• 5月30日
  • テンテン

テンテン

あ、それ私も言います💕
    「おやすみー、また明日一緒に遊ぼうねー」って☺️

• 5月30日
  • 新ママ

新ママ

おんなじですね🎵言葉にするともっと可愛く思えるから不思議ですよね❗
    言葉を話せないだけで理解してると聞いたので、たくさん話しかけてます😄

• 5月30日
  • テンテン

テンテン

分かります❗うーあー何か必死に喃語言ってるときに相槌打つのも楽しくて(笑)
    最近遊び飲み始まったんで、遊んでミルク飲まない時に「もういらないの?ママが飲んじゃうよ?」てミルク離そうとしたらバツが悪そうな顔するんですけど、もうそれが可愛くて可愛くて😂まぁ…ちょっと飲んでまた遊ぶんですけど(笑)

• 5月30日
  • 新ママ

新ママ

喃語可愛いですよね💕最近寂しいときに『まんまー!』って泣きながら呼ばれるのが可愛くて可愛くて😍本人泣いてるから可哀想なんですけど、同時に可愛いっていう(笑)

遊び飲みもめっちゃ分かります❗ふと気付くとこちらをジーっと見てて目が合うと乳首加えたままにやーってしながら『んぎゃ😏』って、『可愛すぎかーっ💕』って親バカ炸裂しながらギューッてする時間が幸せです😄🎵

• 5月30日
  • テンテン

テンテン

え、4ヶ月でもう喋るんですか!?それは可愛いです💕💕
    にやーって可愛いですよね(*≧з≦)直前に泣き声+暴れてたのに疲れてこのやろーって思ってても、その顔見ただけで、天使!て抱きしめちゃいます(笑)

• 5月30日
  • 新ママ

新ママ

まだ『まんま』と『バッバッ』だけですが、たまらないです😄

一番疲れるのに、一番癒されるのも子供なんですよね🎵マイナスイオンが出てるんだと思ってます(笑)

• 5月30日
  • テンテン

テンテン

すごいです✨私、喋るのは半年以上先かと思ってました。早い子は早いんですねー☺️
    マイナスイオン!まさにそうですね(笑)新生児期でも、寝不足でふらふらなのに頑張れたのもそれにつきます。

• 5月30日
  • 新ママ

新ママ

友達からは喋りだすとうるさいからゆっくりがいいよって言われましたが、やっぱり嬉しいですね☺おしゃべりできる日を楽しみにしてます🎵

まさに山あり谷ありだけど、これがあるから育児頑張れますよね❗お互い楽しみながら頑張りましょう😄✨

• 5月30日
  • テンテン

テンテン

泣き声より喋ってるの聞きたいので、私もおしゃべりを心待ちにしてます✨

はい!頑張りましょう💕これから寝返りしてハイハイして歩くんだと思うと楽しみも尽きませんね🎶

• 5月30日
  • 新ママ

新ママ

子供の成長が楽しみと言葉では良く聞きますが、ほんとだなーと実感しますよね🎵
    これから先もずっと楽しみです☺💕

• 5月30日
  • テンテン

テンテン

ほんとに!ずっと一緒にいる分、甥っ子や姪っ子の非じゃないくらい楽しみです🎶

• 5月30日
  • 新ママ

新ママ

グッドアンサーありがとうございました😄💕
    ちょうど今日結婚記念日だったので、とても嬉しかったです🎵

• 6月1日
  • テンテン

テンテン

わぁ、偶然(笑)おめでとうございます💕素敵な記念日をお過ごし下さい🎶

• 6月1日
  • 新ママ

新ママ

ありがとうございます😃
    旦那さんがいなければ息子に会えなかったので、改めて感謝の気持ちを伝えようと思います😌✨

• 6月1日
たろすけ

お母さんに甘えてるんだと思います😊大好きで興奮してるのかな?❤︎うちは逆に離れると泣き出すので何もできないので羨ましいです😊

• テンテン

テンテン

寂しがっちゃうんですね、可愛いです☺️
    前まで寝る前に離れるとこの世の終わりみたいな顔してたのに、戻ってきて寝てるとなんだか拍子抜けしてしまい…何日も続いたので、こんなことあるんだってびっくりしました(笑)

• 5月30日
  • たろすけ

たろすけ

この世の終わりみたいな泣き方わかります😂
    おっぱい飲みたいのに飲めない時だけなります😂

少し成長したのかなと思ったらまた戻ったりしますよね😂

• 5月30日
  • テンテン

テンテン

その泣き声聞いたとき、赤ちゃんって絶望を覚えるの早いなって思っちゃいました(笑)
    夜泣きもなくなったと思ったらまた始まるとかいいますよね。今から恐怖です((( ;゚Д゚)))

• 5月30日
  • たろすけ

たろすけ

絶望のレベルが面白いですよね😂夜泣き始まったら怖いですね😭

• 5月30日
  • テンテン

テンテン

ミルク飲んでる途中自分から口離したのに顔真っ赤にして怒って泣いてるの見たときは、何したいんだこの子はと本気で思いました😂(笑)
    夜起きませんようにって毎晩祈りながら布団に入ります🤣

• 5月30日
  • たろすけ

たろすけ

最初の頃はうちもそれありました。自分でおっぱいから離れたくせに起こって全く違う方に顔持ってんで、おーいそんなとこにおっぱいないよーと話しかけてました😂

私もめがさめるたびに、いまだにまだ起きるなよーと思って寝てます😊

一時期は6時間まとめて寝てたんですが2ヶ月入ったあたりから3時間おきになり、最近また5、6時間寝てくれてます😂今日はどっちかなーっていつもヒヤヒヤです😂

• 5月30日
  • テンテン

テンテン

全然違うところに顔ガンガンぶつけて怒ってたりしますよね(笑)可愛い🤣

それは大変ですね💦うちはミルクなのもあって2ヶ月頃から7時間以上まとめて寝てくれるんですけど、たまに寝ながら突然泣き叫ぶのでヒヤッとします(笑)

• 5月30日
  • たろすけ

たろすけ

わかります!寝てたのにたまーに悲鳴のような声で鳴くのでこっちが不安になりますよね。先日それで、ママリで質問させてもらいました😂笑

• 5月30日
  • テンテン

テンテン

びっくりしますよね(笑)もう慣れたので、また寝ぼけてるなーくらいですけど。まだ私は寝てたい!そのまま起きるな!て叫んだ瞬間毎度祈ります(笑)

• 5月30日