※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはかママ
妊娠・出産

茨城県神栖市の白十字総合病院で6月に出産予定です。同じ病院で出産経験のある方から入院費用などの情報を教えていただきたいです。

茨城県神栖市白十字総合病院で6月出産予定なのですが、今通っている方などいたらママ友になりましょ😊
他には白十字総合病院でお子さん産んだ方に詳しく入院費だとか教えて貰いたいです。

コメント

ゆずりは

回答になっていませんが、白十字病院の産婦人科あまりいい事を聞かなくて、持病で小山記念病院に通ってたので、距離は白十字病院のが近かったけど小山記念病院に移りました💦
関係ないですか、小山記念病院は予定日1週間前に陣痛、夜中に病院行ったので1日分追加+個室代で8万くらい退院の時に払いましたm(_ _)m

• まはかママ

まはかママ

実際のところ自分もあまりいいとは思いません。さすがに臨月なのでもう変えられないと思い白十字に決めました。でも、助産師さんたちはいい人たちです。

• 5月30日
  • ゆずりは

ゆずりは

そうなんですね.. どこだか忘れましたが、近辺の産婦人科で、生まれた日から赤ちゃん同室で泣き止ませられなくても見に来てくれる事もなく、呼んでも何もしてくれない産婦人科もあるそうです。助産師さん達がいい人ならよかったです。

• 5月30日
  • まはかママ

まはかママ

それはひどいですよね…
    次できたら成田で産もうと思います😢

• 5月30日
  • ゆずりは

ゆずりは

成田で考えていて、妊娠したかも?と思った時は成田の個人病院いきました!
    出産費用などを聞いたら結構高かったです
    持病があったのもあり、個人病院だと対応出来ないと言われ、そのまま小山記念病院へ紹介状を出してもらう事になりました。
    高いだけあってご飯とかは凄いみたいなので、いいなぁとは思ってます☺

• 5月30日
  • まはかママ

まはかママ

持病あると限られちゃいますよね。。
    成田の岩沢クリニック?とかいうところにしようかと思ってます😊
    今回、自然分娩で産みたいのですが、誘発剤使われそうなので少しビビってます。

• 5月30日
ぽぽ

こんにちは(^-^)4月に出産し、育児奮闘中です!
ママ友募集してます☆今育児忙しいとは思いますが、良かったらお話ししませんか?

• まはかママ

まはかママ

是非お話ししましょう!!

• 7月15日
ぽぽ

今育児大変な時ですよね(;_;)どうですか?1人目ですか?
子供同級生ですねっ☆

• まはかママ

まはかママ

里帰りから旦那の実家に帰ってきました。環境になかなかなれず泣いてばかりです😭便秘というのもありそのせいかなとも思います💦
    1人目です⭐️
    2ヶ月くらい違いますかね!!

• 7月15日
ぽぽ

里帰りだったんですね(^-^)どちらにお住いですか?
便秘!!うちの子もありましたっ!凄い泣いてて何で(/Д`;!?って思ってミルク足らないのかと思い、ミルク足してでも泣き止まず。。結局便秘でした(T_T)飲んで余計にお腹が苦しくて大泣きでした。。笑

• まはかママ

まはかママ

成田に住んでいます☺️
    便秘すぎて可哀想です😓

• 7月15日
ぽぽ

成田なんですね(^-^)
かなたんママさんも里帰り終わって大変だとは思いますが、頑張ってください!休める時に休んで♡
うちの子は粉ミルク控えたら、便秘いつの間にか治ってました!

• まはかママ

まはかママ

ぽぽさんはどこに住んでるんですか??
    頑張ります😭

• 7月16日
ぽぽ

神栖ですよ(^-^)
夜泣き凄いですか?(;_;)

• まはかママ

まはかママ

神栖なのですね⭐️実家が小見川なのでよく行くし、白十字だったので検診とかでよく行きます!

夜泣きは全くないです!

• 7月16日
ぽぽ

実家小見川なんですね!私小見校でした(笑)
夜泣きないなんて凄いっ✨
私は2ヶ月くらいでもう夜中1回くらいしか起きなくなりました!

• まはかママ

まはかママ

小見高近いです😅
    周りから比べたらないらしいです!
    そいなってもらいたいです!

• 7月16日
ぽぽ

近いんだ😂💡
そうですよ~!まだ1ヶ月なのに夜泣きないなんて!夜中起きるのこっちもしんどいですからね😩
私なんか夜中ミルク飲ませてなかなか寝てくれなくて、抱いたままソファにもたれかかって寝た記憶が。。笑

• まはかママ

まはかママ

夜泣きはないですが、4時間とかぶっ通しで起きている時あります💦

これからが怖いです😭

• 7月16日
ぽぽ

新生児で4時間は凄いっ!!だからきっと夜ぐっすりなのかしら?
でも赤ちゃんはころころ変わるから、また違ってくるかも?です!
この間はこれで泣き止んだのにアレ?泣き止まない💦とかしょっちゅうです(T_T)

• まはかママ

まはかママ

それが怖いです💦
    旦那も三交代制なのでいるときは寝てるし大抵は仕事でいないしって感じで夜いないのが1番最悪です😭

• 7月16日
ぽぽ

わかります!1人じゃ不安な気持ち!(><)
私も旦那遅くて、子供が寝てから帰ってきます!お風呂に入れるの1人。。
でも夜なんか男の人ってよく隣で赤ちゃん泣いてても全然気付かないで寝てるって聞いたから試したら、本当にそうでした!😔それが逆にストレスになって別々で寝てます(笑)

• まはかママ

まはかママ

たしかに起きてくれないときは起きてくれないですが、ムカついて真横で泣かせたらどうしたの〜って言って起きました!

次の日が仕事の時はそーゆーことはしないですが、次の日が休みの時はミルクだけ作って私は寝てます😭

• 7月16日
ぽぽ

どいたしたの~?って笑っちゃいましたよ😂
男の人ってそうなんですよっ!なーんでこんな大声で泣くのに気付かないかね!?って感じです。
あと、抱っこして泣かれるとすぐ私にパスしてくる所とかイラっとします。すみません、愚痴になってしまいました(笑)💦

• まはかママ

まはかママ

仕事で疲れてるのはわかるけど、あそこまで大泣きされて気づかないって言う神経がわかんないです😭

でも、比較的、私の旦那は手伝ってくれる方だと思います😭
    私は旦那が抱っこして泣くと私からこっちにおいで〜と手を出して抱っこしちゃいます😅😅😅

• 7月17日
ぽぽ

旦那さん手伝ってくれて良いですね!!うちのは、家事は風呂掃除ぐらいしか出来ないのでそれくらいはやってもらってます。。あとお風呂週1、2回って感じです。

• まはかママ

まはかママ

自分ができることはやってくれます!
    休みの日の夜は、俺夜中起きてミルクとかオムツやるから寝てていいよって言ってくれます😊
    でも、なかなか起きてくれない時は隣で泣かしておきます😅
    そうすると、あ、ごめんって言ってやってくれます☺️

• 7月17日
ぽぽ

凄いいい旦那さんじゃないですかっ!?羨ましい!!😭寝てていいよなんて1回くらいしか言われた事ないです。。しかも、オムツも変えられない。とゆうか教えればいいんですが、覚えようという気がない(T_T)

• まはかママ

まはかママ

妊婦の時から嫌味言ってたからですかね💦
    男の人は口だけっていうのを言ってました😅
    毎回、それを俺と一緒にするなって怒ってましたよ😅
    旦那はお父さんがいない人なのでそのせいもあると思います!!

• 7月18日
ぽぽ

私もちょくちょく言ってました😂
一応休みの日はあやしたり、抱っこ紐で寝かしつけてくれたりお風呂いれるのはやってくれるんで、旦那は旦那なりに頑張ってくれてるのかも❗
うちの旦那もお父さんいない人なので、家族でいっぱいお出かけしたり憧れ?したいそうです😊

• まはかママ

まはかママ

それは同じです!!
    妊娠中は喧嘩ばっかして、嫌なことばっかりして来てもう離婚したいと思っていました。でも、毎回離婚は嫌と言われ、子供が産まれて、また同じことしたら速攻離婚するからね?って言ったら、ほんとにもうしないから。俺お父さんいないからそんな思いさせたくないからとか言って何だかんだ仕事しながら子育ても頑張ってくれてます😭

• 7月18日
ぽぽ

そうだったんですね(;_;)
旦那さんもやっぱり自分の子供は可愛いんでしょうね😊自分の子供にそういう思いはさせたくないってちゃんと思っているんですね✨もう嫌な事はしないといいですね!
これからもっと可愛いく思えて来ますよ♡自分の顔見て笑ってくれたらやば~(//∇//)♡ってなります!!!

• まはかママ

まはかママ

早く見えてほしいです🤩
    お互い19歳ってこともあってまだ遊びたりないとは思いますが、もう親だから自覚持って仕事と育児を両立して頑張ってもらいたいです!!
    ちなみに、旦那は神栖で仕事してるので毎日神栖に行ってます💦

• 7月18日
ぽぽ

赤い物は他の物より見えるみたいで、目で追いますよ😉✨
かなたんママさん若いですねーー!!!びっくり!!パパさんも19歳なんですね!!確かにまだ遊び足りないかもしれないですね(><)
成田から神栖に通ってるんですか?😱

• まはかママ

まはかママ

明るいところはよく見てますが、赤いのにも目がいくんですね!!
    でき婚なので💦女の人はお腹に抱えるからやっぱしっかりしてくるけど男の人はそうじゃないですもんね😓
    そうです😂😂

• 7月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

かなたんママさんは若いのに凄くしっかりしてますね!!!私よりしっかりしてそう😱
    成田の旦那さんの実家に住んでるとかですか??

• 7月19日
  • まはかママ

まはかママ

しっかりなんてしてませんよ😭😭😭足らないことばっかりで😂料理できないし洗濯物畳むこともできないダメ女です😅💦
    旦那の実家です!

• 7月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

でも今から子育てしてれば、きっと他のママさんよりも強くなりますよ!✨
    出来れば神栖に住めたら旦那さんも仕事近いし、自分も実家あるしって感じですよね(><)
    お互い育児頑張りましょうね❗💕

• 7月19日
  • まはかママ

まはかママ

貯金がなかったので2、3年後に佐原に移ろうかと思っています😭
    自分の職場は成田なのでお互いちょうどいいかなってところです😓
    頑張りましょうね☺️

• 7月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

佐原ですか(^-^)私佐原で育ちました☆
    佐原から成田も遠いですが、間を取ったら佐原ですね(><)!
    色々お話しして下さってありがとうございました♡

• 7月20日
  • まはかママ

まはかママ

そうなんです😓

こちらこそありがとうございました😊また機会があればお願いします😊

• 7月20日
みーちゃん

私は最近白十字総合病院で出産しました!
入院費はだいたい私は14万ぐらい差額で出ましたよ!