※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

赤ちゃんとの準備が大変で困っています。同じような経験をした方、どうしていますか?また、低月齢での外出についてアドバイスをお願いします。

今日ネットで知り合ったママ友さんと子連れで会う約束をしてて、準備しながら思ったんですけど、赤ちゃんいながら化粧とか着替えとかってめちゃ大変でないですか⁈
ミルクあげて機嫌が良いうちに!と3.40分かけて準備してたら愚図って💦
そうなると抱っこでは泣き止むけど置いたら泣くパターンにはいるので、そこから進みません💦
皆さんどうされてますか?
あと、低月齢でママ友さんとランチとか一緒に支援センター行くとかって行かれてましたか??
うちはもうすぐ3ヶ月になります。

コメント

s。💓

うちはその頃は自分が用意してる時は泣かせてましたよ〜
こっちかでやることあるしすべてのことを、赤ちゃんペースに合わせるのは無理なので😅

• よしし

よしし

そうなんですね!
    私も泣かせておきます💦

• 5月30日
ままり

少し泣かせつつササーッと支度など済ませてました💦
時間勝負ですよね😵

• よしし

よしし

ほんま時間勝負です!!
    泣かせつつやります💦

• 5月30日
tantan

うちの子はバウンサーゆらゆらしてあげると泣かないので、座って化粧しながら足でバウンサー揺らしてます!
でも着替えたりとか、立ってするようなことは無理なので、ちょっと待ってね~と泣かせてます(^o^;

• よしし

よしし

なるほどバウンサー揺らしながらですね!やってみよう!
    その場にいられない用事の時は大変ですよね💦泣かせちゃいます💦

• 5月30日
みん

私はバウンサーに乗せてたまにゆらゆらさせながら隣でメイクしてます!
それかもう先に着替えちゃって抱っこしちゃうかですね!

• よしし

よしし

バウンサー作戦いいですね!
    それやってみます!!

• 5月30日

私も泣かせてました😂
泣きすぎて引きつけ起こすほどはダメですが、その頃には嘘泣きか本泣きかわかるので。
嘘泣き5分くらいなら放置です。

• よしし

よしし

嘘泣きか本泣き⁈
    わからない、、
    ギャン泣きは本泣き、、ですかね?💦

• 5月30日