※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

10週目でおへそと腰の間がチクチク痛む。悪阻は改善し、子宮成長による可能性ありますか?

今10週目です。おへそと腰の間のところが(子宮かな)チクチク痛みます。強い痛みじゃないです。これまで悪阻も酷くだったのですが10週目はいって吐き戻しは、なくなりました。チクチクする痛みは、子宮が成長してるからなのかな?

コメント

っぺ

先生に聞いたら、チクチクは子宮が大きくなる痛みで、生理痛のような鈍痛はあまり良くない痛みらしいです!

• まるまる

まるまる

お返事ありがとうございます😊
    よかったです!
    いつごろ!悪阻よくなりましたか?

• 5月30日
  • っぺ

っぺ

私はつわりがひどすぎて入院していたタイプなので、参考にならないかもしれませんが、ピークが10〜12週で吐きすぎて血も吐いてました!絶飲食で、脱水にならないように24時間点滴だったので、退院できたのは安定期と言われる16週になってやっと食事が取れた時でしたよ!

• 5月30日
  • まるまる

まるまる

たいへんでしたね。
    私は、5週目から9週目まで吐き悪阻がすごく、点滴もしました。
    10週目で落ち着いたのか今は、よくなってきてます。はやいですかね。。

• 5月30日
  • っぺ

っぺ

つわりが早く終わるならなによりです!!

• 5月30日