※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子を混合で育てています。授乳間隔が短くなり、ミルク不足か心配です。夜は5時間寝ることも。ミルク量が足りないかどうか気になります。

生後1ヶ月(38日)の男の子を母乳よりの混合で育てています!

ミルクは夜にたくさん寝てほしくて飲ませています!
また最近、乳首がボロボロで限界の時や乳首を休めたいなという時にミルクにしています!

現在の1回のミルクの量は100㎖です。
少し前まで、3時間後の次の授乳まで我慢できていたのが、ここ最近は我慢ができず、泣き出してしまいます…。毎回ではなく、昼間にこの状況になることが多く、夜は短くて3時間、長いと5時間くらい寝てくれるので、しっかり寝ている方だとは思います。

この様子を見ていると、ミルクの量が足りないのかなぁと思っているのですが、どうでしょうか?

コメント

Ayana

1ヶ月ならミルクは
もう少し上げてもいいですよ☺️
120~160mlです!
様子みながら足してあげても
いいかなぁと思います!

• やまこ

やまこ

やっぱり少ないんですね😱💦
    少しずつ増やしてみようと思います👍

• 5月30日
象印

1ヶ月なのであれば、ミルクの量が少ないのかも知れませんね!
120くらいまで増やしてみたらいかがでしょうか?«٩(*´꒳`*)۶»

• やまこ

やまこ

やっぱり少ないんですね😖💦
    まずは120に増やしてみようと思います👍

• 5月30日