※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサワ
家族・旦那

旦那についてです(^^;;4歳の娘と旦那と3人暮らしです。来月には第二子も…

旦那についてです(^^;;4歳の娘と旦那と3人暮らしです。来月には第二子も誕生します。私の旦那はパチンコと野球と飲みが趣味で野球の練習やら試合やらで家にいなかったり日曜日は休みなので朝からパチンコに行ったりします。日曜日に雨が降ったら確実にパチンコに行きます(笑)飲み会は保育園の保護者会のパパ達や地域のおじさん達や外仕事なので仕事関係人との飲みが多いし別に付き合いだから仕方ないなと思ってます。ただ最近旦那のFBの投稿に旦那の女友達がコメントしてて「もうちょっと家事手伝ってあげなよ奥さん可哀想」というコメントがあったり、私の友達からも「そんなに旦那パチンコ行かせて大丈夫なの?」とか「本当器大きいし尊敬するわ」とか言われますがなんだかイラっときます。私自身、長女なのと自分の父親が長距離運転手であまり会えなくて母がほぼ1人で私と弟を育ててくれた感じなので、旦那が家にいなくても家事を手伝ってくれなくてもあまり何ともおもわないのでそんなこと言われると少し悲しくなります。旦那を好き放題させてるわけじゃないしお小遣いの範囲でやりくりしてもらってるし家にいるときは子供とお風呂に入ってくれたり遊んでくれたりゴミ出しやたまに送り迎えしてくれてるし誰にでも自由は必要だし趣味がある人から趣味を取ると可哀想だし私も旦那がいないときに子供とお菓子を作ったりするのが大好きだし旦那がいない時間が大事なのにそんなこと言われすぎて自分は可哀想な妻なのか、そんなに都合のいい妻なのか、寛大な妻なのかとおもってしまいます。人それぞれなのになんで?っておもってしまいます。私は周りから見たらそんなに可哀想なんですか?もう少しお互いを干渉したりすればいいのでしょうか?わからなくなってきました…。

コメント

ドキドキ-ドキン✨

それで、ミサワさんファミリーが上手くいってるなら良いと思いますよ。
借金までしてギャンブルしたり浮気してたら話は別ですが、世間は色んな事を言うので振り回されない自分になるだけですよ。ムシムシ✨

• ミサワ

ミサワ

そうですよね(^^;;多分隠れて借金とかはないと思いたいんですけどね….💦自分がストレスたまってなければそれでいいかと思い、まわりから言われてもあまり気にしないようにします(^o^)

• 11月8日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

女友達が言っているのも、単なる社交辞令というか口から勝手に出てくるコミュニケーション癖やと思いますよ。

本人たちがうまくいってるなら、なーんにも問題なしです♪

どうだとしても、何かしら言われてしまいますしね(;´∀`)

• 11月9日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

すみません、返信場所を間違えてました。(笑)

• 11月9日
  • ミサワ

ミサワ

いえいえ(笑)
    多分周りから見たらやりたい放題な旦那、そう捉えられても仕方ないのかなと思うのですが、最近言われすぎてちょっと考えすぎてたんだと思います(^^;;旦那のいいところなんて別に私だけわかっていればそれでいい話だし我が家は上手くいってるからあまり気にしないでいこうと思います(^o^)

• 11月9日