※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびひろ♡
妊娠・出産

妊娠6週目で、食後に気持ち悪くなることが気になります。これは悪阻の症状でしょうか?

妊娠6wです。
つい昨日妊娠が分かって、それまでは別に悪阻っぽいものを感じたことはなかったです。
でも分かってから、ごはんを食べた後食べている途中 気持ち悪くなってきます。
気にしすぎなんですかね?
食べ物の匂いとかではなく、お腹に入れると気持ち悪くなってくるんです。
これは悪阻なんですかね??

まとまりのない質問ですみません。。

コメント

なっちなち

私も検査薬する二日前くらいから気持ち悪さがありました(´・_・`)だいたい5週~6週だったとおもいます。
悪阻もいろいろありますので気持ち悪さがあるのなら始まったんじゃないですかね?
体冷やさないようにしてくださいね♪

• ちびひろ♡

ちびひろ♡

コメントありがとうございます!
    同じような体験をされている方がいて安心しました( ´ ` )
    なっちなちさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

• 11月8日
れいんぼーれいんぼー

私も病院に行って妊娠が確実にわかった日の夜からつわり始まりました。6週でした。
前日に検査薬はしてなんとなくはわかっていたのですが。

つわりの始まりが偶然なのか、私も気の問題なのか?って思ったりしてました。

• ちびひろ♡

ちびひろ♡

会社の人に、妊娠がわかった途端に悪阻始まるもん?!って思われるのが嫌で気のせいにしようとしてましたが、気のせいじゃないんですよね( ´ ` )

• 11月8日
bibiharu

私も病院で妊娠判明した日(生理予定日から2w後)から 気持ち悪くなりましたよ!最初気持ちの問題かなーって思っていたんですが、そこからドンドン本格的なツワリになりました! ツワリ軽かったらいいですね!キツくても必ず終わるものだから頑張ってくださいね(^ ^)

• ちびひろ♡

ちびひろ♡

生理痛が重い人は悪阻無いって信じきってましたが違うんですね(T_T)
    まだ吐くほどじゃないので、気持ち悪いだけのまま終わって欲しいです(T_T)

• 11月8日