※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対
子育て・グッズ

離乳食初期で💩が黄色く水っぽい場合、食事内容や量が原因かもしれません。様子を見ながら続けて大丈夫ですか。

離乳食初期の💩について教えてください。
離乳食を初めて3週間ぐらいになります。4日前ぐらいから💩が今までより黄色くなり、下痢というほどではないですが、ちょっと水っぽい感じです。回数も一日1〜2回が2〜3回に増えました。

変わったことといえば、初めてタンパク質(鱈)を食べたことと、食べる量が増えてきたことです。

まだ上手に消化できないだけかな、と思っていますが、このまま様子見でいいでしょうか。

コメント

おゆき

離乳食始めた頃は、便秘と下痢を繰り返したり、とにかく便が安定しませんでした😫
最近やっと1日1回、普通の固さのものになってきました。
そんなもんといえばそんなもんですが、心配でしたら1度小児科受診されてもいいと思いますよ🌼
病院行く時は、気になる状態の便をしたオムツをビニールに入れて持っていくと、便の検査もしてもらえます🙆

• こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

コメントありがとうございます!
    やっぱ、そんなもんなんですね🎶
    私はそんなに心配しないタイプなんですが(笑)、今より酷くなったり、本人が辛そうな感じになったら💩持って病院行ってみようと思います👶🏥

• 5月30日