※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

1ヶ月の赤ちゃんが夜中寝ない日が続いています。ミルクの量や対処法について教えてください。

生後1ヶ月に入ります。子供が夜中寝ない日がずっと続いています。昨日もぐずったり、ほんの少し寝たり、急に目がパッチリになり、手足バタバタ運動します。
ミルクの量が少ないのか、皆さんは1ヶ月で大体一回の量はどのくらいですか?
また夜中何をしても寝ない時はどうしてますか?
私も連日寝不足です。

コメント

soramama

家の子は3ヶ月位は夜は抱っこずっとしないと泣く子でした。昼夜逆転してるんだと思います。

まま

まだ生後1ヶ月なのでリズムがバラバラなのは当たり前です( ^ω^ )赤ちゃんのペースに合わせるのは大変ですが、これも今だけだと割り切って乗り越えて下さい!

にゃろ

私も退院してから、数日ですがすでにぐったりです😅夜22時から2時は成長ホルモンがお母さんから出るから、その時間のおっぱいは、一段と美味しいらしく、その時間に赤ちゃんは元気らしいです!(o^^o)
うちの子も、何してもギャン泣きで手に負えず、ご近所も気になるので昨日は家族にお願いして夜中ドライブにいき車であやしてました!!

ぴょん

生後6カ月まで、そんなもんでした😅
離乳食はじめたら夜まとめて寝るようになりました☺︎

生後3カ月頃までは、夜も昼もひたすら抱っこで、、本当に大変でした、、

寝ないときは、ひたすら抱っこ
ミルクは規定の量です☺︎

ももか

コメントありがとうございます。
同じような思いをしてる方がたくさん居て、ホッとしました。
そうですね、今だけですよね。ギャン泣きの時は近所迷惑にならないか不安になります。
昼夜逆転してますよね。午前から日中は大きな物音立ててもグッスリ寝ています。