※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみチョコ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の髪が多くて長いです。床屋や美容室は早いし、暑くなる季節にどうしたらいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の男の子ママです
うちの子、生まれた時から髪がしっかりしていて

すでに毛量や長さで
私が4回ほどカットしてるのですが
まだ一人座りもできず、床屋や美容室は早いし
髪が多い、長い赤ちゃんのママさん、
これからますます暑くなる季節
どうする予定ですか?😣💫
参考にするので教えて下さい🙏

コメント

とも

うちの子もフッサフサでした(笑)
髪が伸びてきて、立ってた髪も下がってきたので、前髪だけパッツンに切ってます!
くせっ毛なのでくるくるで切るほどではないのですが、まだまだ伸びるようなら結んじゃおうかなって思ってます😊

  • しみチョコ

    しみチョコ

    回答ありがとうございます😊

    うちの子もクルクル天パです笑
    汗疹と湿疹が頭皮にも出ちゃって
    まだ症状軽いですが
    病院の先生にもこの髪の毛じゃな〜って…

    ほかの子はみんな坊主なの?と
    思ってしまって(^_^;
    結ぶのいいですね!参考にします(^^)

    • 5月30日
さくら

うちも5ヶ月の男の子、クルクル天パですでに耳は隠れるほどのロン毛です(笑)

女の子だったら結んで可愛いんでしょうけど、ただでさえ女の子に間違われるので、まだ一回もカットしていないのですが、今度一緒に美容室に行って、抱っこしながら少しカットしてもらおうかな?と思っています😊

坊主の赤ちゃんは涼しそうでいいですよね✨でも、天パでいっちょまえに髪が多い赤ちゃんも、可愛いですよね💕

  • しみチョコ

    しみチョコ

    うちもです( ;∀;)
    可愛いんですけどね😁♡

    抱っこしながらカット!!
    思いつきませんでした〜!
    行く前に電話してみて
    うちも
    やってもらえるか聞いてみようと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 5月30日
  • さくら

    さくら

    クルクルだと親が切って失敗しても分からないとは思いますが、私がハサミはまだ怖いというか…

    抱っこだと赤ちゃんも大人しいと思うし、やってもらえるといいですね♪

    お互い育児楽しみましょうね⭐︎

    • 5月30日
  • しみチョコ

    しみチョコ

    うちはザクザク切ってました😂
    でも、短くはなりますが
    毛量は変わらず…
    プロに頼めるならその方いいですよね( ;∀;)
    楽しみましょー(^-^)

    • 5月30日