※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。抱っこでしか寝ない子どもに日中の寝かしつけ方法を変えたいとのことです。

みなさん寝かしつけはどうされてますか?

もうすぐ三ヶ月の娘ちゃんがいます*\(^o^)/*
抱っこでしか寝ない子で、昼寝もほとんどしませんが、最近ようやく抱っこでも30分ほど寝てくれるようになりました。
夜は割とすんなり寝てくれるのでいいのですが…

6キロを超えたので、日中からの抱っこの寝かしつけにそろそろ限界を感じております_(:3 」∠)_

抱っこで寝かしつけしてたけど、こういう寝かしつけに変えたよーって方いらっしゃいますか?(´・ε・`)

おくるみまいたりとか腕枕とかでも玉砕しております。_(:3 」∠)_

コメント

♡いっくんママ♡

わかります!
腕めちゃ疲れますよね(´д`)
この先もっと重くなると思うと思いやられます(´`:)

うちは昼間はもっぱら抱っこ紐で寝かしつけてます!
自分がごはん食べたい時とか、ちょっとだけ寝かせる時に抱っこ紐使って寝かせてそのまま降ろして寝かせます!
あとは授乳すると寝てくれたりします♡

• みずママ

みずママ

そうなんです!筋肉痛がやばくて!(`;ω;´)
    今からの体重がますます怖いですよね…_(:3 」∠)_

やはり抱っこ紐ですかー!
    まだ慣れてないからかあまり寝てくれなくて…
    慣らしてみます!⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

授乳は強いですよね!うちもころっと行きます(笑)

• 11月8日
u-chan❁

私も3ヶ月頃まではお昼寝をほとんどせず、私の胸の上で寝るか抱っこ紐で寝かしつけていました(^_^;)
あるひさすがにいつも胸の上で寝かしたままだと何も出来ないと思い、胸の上で寝る体勢のまま布団の上に寝かせてみました。(最初は胸上で寝かす→ベッドへ移動)
胸とお腹側を下、顔を横向けて寝るこの体勢がヒットしたみたいでしばらくはうつ伏せで寝かせていました(*_*)
3ヶ月に入ってからはおしゃぶりを吸いながらタオルで顔をモフモフしているうちに自分で寝てくれるようになったり、抱っこでユラユラ→置いてもそのまま寝る事が多くなりました!
これも成長の1つだと今は嬉しく感じています(^^)
みずママさんの娘さんもそのうち落ち着いて寝てくれるといいですね☆
長ったらしい文章なのに回答になってなくてすみません💦

• みずママ

みずママ

胸の上では寝かせたことなかったです!∑(゚Д゚)
    毎日試行錯誤ですよね…(笑)
    うちもその内そうなってくれたらいいのですが(`;ω;´)
    色々試してみたいと思います!ありがとうございます!

• 11月8日