※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
relafull
産婦人科・小児科

名古屋市港区の労災病院、熱田区の協立病院で出産経験のある方、そのエリアの評判を教えてください。引越し先を検討中です。

名古屋市港区の労災病院、熱田区の協立病院を出産で利用された方いますか?まだ引越し先が決まってないのですが、そのエリアに引っ越そうかと思ってます。評判など教えて欲しいです>_<

コメント

ママリ

今年の夏、労災病院で出産しました!
結論から言うと、ここで産めて本当によかったです(o^^o)

数年前に全館建て替えでとてもキレイになったのと、総合病院なので、小児科もあり、何かあってもすぐ対応してもらえ安心です。
看護師さん、助産師さんも皆さん良い方たちばかりで、産前、陣痛中、産後、退院後も沢山お世話になりました。
妊娠中は両親学級や母親のこと学級、産後入院中はお祝いディナー、産後ママにアロママッサージがあります!
産後、退院までは基本的に母子同室ですが、預けたいときはいつでも預けられます。
母乳育児を推進していて、産後も母乳外来がありしっかりサポートしてくれます。
退院後、不安なことがあれば担当助産師さんに連絡して、相談にのってもらったりしてます。
ベビーマッサージも行っていて、2ヶ月から参加でき、保育士さんに絵本読んでもらったり、手あそびも教えてもらったりしてます★

こんな感じで、私は2人目産むならまたここで必ず産みたいな〜と思ってます!
けど、1つあげるなら確か分娩費用が高めだったかな…?
産前から入院しててまとめて支払いしたのではっきり覚えておらずすみません💦

参考になればうれしいです( ´ ▽ ` )ノ

• relafull

relafull

ありがとうございます(o^^o)とっても参考になります!今通っているクリニックでも労災病院は人気だから空き確認してね。っと言われました!
    無事に家も決まったので、労災病院に電話して費用も確認してみようと思います*\(^o^)/*

ありがとうございました!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

参考にしてもらえたようで嬉しいです★
    人気なんですね!知らなかった!私地元なので選択肢なくここになりました笑

お家も決まったみたいでおめでとうございます♩
    いつかどこかですれ違うかもしれないですね( ^ω^ )

素敵なマタニティライフをお過ごしくださいね〜(o^^o)

• 11月8日