※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝室について相談です。和室が暑くて困っています。離れた寝室で赤ちゃんと寝ることを考えていますが、一人ぼっちになるのが不安です。皆さんはどうしていますか?

長文失礼します。
1ヶ月の赤ちゃんの寝室についての相談です。3LDK分譲マンションに住んでいます。現在、リビングに続いている和室で赤ちゃんと私が寝ています。19:00頃にねかしつけをして、そのあと主人とごはんを食べたりテレビを見たりするので、ふすまをしめて真っ暗にして、テレビも音量を下げています。それで問題なかったのですが湿疹がひどく、25℃くらいを目標に涼しめに空調を効かせるよう小児科の先生に言われました。しかし、和室にはクーラーがなくリビングのクーラーをつけているんですが、ふすまを閉めているので和室が暑いです💦真っ暗だとよく寝てくれる子なので、開けると明かりが入ったりうるさいかな…と気になります。そこで、この際、離れた部屋の寝室(元々私が寝ていた)で赤ちゃんと一緒に寝るようにしよう!と思ったのですが、寝かしつけをしたあと一人ぼっちで置いておくのが不安で💦皆さん、赤ちゃんの寝室や寝かしつけた後の状況をどうされているのか教えてください💦

コメント

うちと同じ状況です。
私もリビング横にある部屋に寝てましたが、移動しました。

1.2時間に1回様子を見に行くだけですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方からのコメント、とても安心しました!嬉しいです!!私も今晩から移動するようにしてみます!

• 5月30日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    意外と泣けば声が聞こえますし、まだ1ヶ月なら動くこともないでしょうし、大丈夫だと思います!

うちの子はもう動きまくって寝ながら布団から落ちてるし、起きちゃったときは泣きながら廊下に出てくるので、それもまた可愛いですよ😂(笑)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもそんなに広い家でもないんですが(笑)不安になっていたので、とても心強いお言葉です!泣きながら廊下に出てくる姿、可愛いですね❤️今晩から寝室移動してみます😄🌼

• 5月30日
えり

うちはダイニングの横に寝室がある間取り(一軒家ですが……)で上の子も下の子も襖を開けてました!最初はあまりねませんでしたけど、次第にあかりが入っても寝るようになりました!10月生まれでエアコンと暖房で違うかと思いますが……参考までに………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!今からもっと暑くなると思うと、ふすまの隙間からの冷気だけでは対応できなくなるなぁと思いました💦参考にさせて頂きます😄

• 5月30日
♪

私は別室で寝かせてます(^^)
心配なので結構頻回に
覗きに行ってます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別室で寝かせている方からのコメント、安心しました。別室で寝てくれると、リビングで物音を潜めて過ごさなくて済むのも助かるなぁと思っています!はじめは不安ですが、今晩からトライしてみます😄

• 5月30日
な

不安ならベビーモニターつけるのも良いと思います🙆
そこまで高価でないものがレンタルもできるので^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーモニター📺思い付きませんでした🤣早速、調べてみます❤️

• 5月30日
みきゃん

うちも10月生まれで、夜は3人で寝ています!
なかなか昼間はあまり寝てくれないのですが、朝方や昼間でも側を離れるときは、泣き声モニターつけて家事してます(*˙˘˙*)
泣くと声が聞こえてくるので、飛んで行ってます(笑)
たまに、泣き声聞こえないから覗きにいくと、グッスリ寝ていて、結構役にたっています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、日中でも常にベッタリ付きっきりで監視はできないので💦モニターあれば助かりますね😄あれば安心できるので、ぜひ購入を検討します!!ありがとうございます🤣

• 5月30日