※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が風邪で熱が続き、症状が悪化している。病院での診察後も熱が下がらず、検査を検討中。総合病院での詳しい検査を考えている。

1歳3ヶ月の男の子👶🏻なのですが
先週月曜日から38.9度の熱を出し
鼻水、咳の症状もあり
小児科へ行きました
結果風邪と言われ
鼻、咳、の薬と解熱剤をもらいました。

3日程たって熱下がらず下痢もしはじめたので
再診し血液検査しましたが
風邪と言われ、気管支炎、肺炎のおそれに注意してグッタリするようならまた来てと言われました。

だんだん食欲もなくなり、水分だけ飲んでいます。
もう2週間38.2度の 熱が続き心配です。

総合病院で詳しく検査してもらった方が
良いのかなーとも思っておりますが😣



コメント

deleted user

わたしなら違う所に行きます(´^ω^`)

2週間も続いてるなら
風邪ではないかなって思うんですが

咳してる時痰が絡んだり
ゼロゼロしてないですか??

また鼻水は黄緑っぽくないですか??

  • れいか

    れいか


    私も、2週間の熱で風邪だけとわ
    考えにくく…悩んでまして。
    辛そうなのみてると違うとこ行こうかなーと思いまして相談しました。

    鼻水も咳もsaachan☆の言う
    症状です😣🌀

    風邪引いても食べてる子だったのが
    食欲なくなったのがなお心配でして😅

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小児喘息っぽいですね💦

    もしそうだとしたら
    それに合う薬じゃないと
    治らないです(´-ω-`)

    私自身、小児喘息で
    風邪と診断されて薬飲んでたら
    悪化して肺炎になって
    入院したことがあります😅

    そうならないためにも
    喘息など専門に見てくれる
    アレルギー科がある所に
    行ってみた方がいいと思います( ˙꒳​˙ )

    • 5月30日
  • れいか

    れいか


    喘息も考えられるんですね!😣
    肺炎まで悪化されたのですか
    うちの子もそうなる前だといいのですが…
    総合病院だといったん
    検査してくれていろんな可能性わかっていいですかね?


    紹介状書いてほしいため
    小児科に今日行って来ます✨

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    してくれますよ( ˙꒳​˙ )

    • 5月30日
  • れいか

    れいか


    総合病院行ってきます!
    ありがとございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 5月30日
ジャンジャン🐻

2週間熱が出っぱなしなら、早めに詳しく見てもらったほうがいいですよ😱

  • れいか

    れいか


    やはり、2週間ともなると
    心配で😭
    夕方から夜中にかけて少し熱が下がるのですが…なかなか治らなくて。

    総合病院行きたいと思います!

    • 5月30日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    だいたい1週間も続けば原因を探るためにも入院になること多いですよ。
    我が家は5日間で川崎病でした😰

    早く良くなりますように🙏

    • 5月30日
  • れいか

    れいか


    入院も考えて検査しに
    行ってこようと思います😣!
    ありがとございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月30日
みきぽん

2週間ずっとお熱が続いてるなら大きな病院に行かれた方がいいと思います💦血液検査の結果は異常はなかったのですか?

  • れいか

    れいか


    総合病院かかろうと思います。

    血液検査の結果
    とくにこれ!といった病名がなく
    自己免疫の回復を…といった感じで風邪で終わりました😣
    異常な程な結果なかったです。

    • 5月30日
ぺんぎん

さすがに2週間は😱😱😱😱
総合病院など大きな病院行った方がいいと思います!!
うちの子は11ヶ月の時に5日以上熱下がらず総合病院行ったら川崎病で入院しました😭
早めの治療に越したことはないので!!!!

  • れいか

    れいか


    川崎病!入院って事も考えられるんですね!熱が続いてるので何かしらの病気だろ…と思ってるのですが。
    風邪と言われただけだと
    この熱引かないのがおかしいと思ってます…😣🌀
    早いうち総合病院行きます!

    • 5月30日
あーちゃん

うちも末っ子が月曜日から熱が出て
月曜日に夏風邪と言われましたが
今日まで3日間熱が下がらず
かかりつけの病院が休みだったので
違う所に行ったら気管支炎でした😭