※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊活

排卵検査薬でタイミングを取っていますが、26日、27日、29日に検査しています。初めて使うので、排卵日がいつか分からない状況です。

いつもお世話になっています!

排卵検査薬のみでタイミングをとっていますが、排卵日はいつになるでしょうか?
初めて排卵検査薬を使用してるので、これからもっと濃く反応が出るのかわからなくて、26日27日29日とタイミングをとっています。今日もとる予定でいます。

コメント

R´s MaMa💜

ラッキーテストですよね⁉️
私も同じ検査薬を使ってますが…
強陽性だと.1分程で右の線に近い濃さの線がでて2分程で右の線より濃い線が出るかと思います☺️🤚💕
ただ.検査薬が上手く反応しないタイプの人もおられるみたいなので…
絶対.濃い線が出るとも限らないと思いますので…
参考程度に思って貰えると幸いです😅

コウノトリさんが来ますように🍀

• はるママ

はるママ

回答ありがとうございます!

ラッキーテストです。
    検査薬を使ってしばらく(1時間以上)してから検査薬の反応を確かめてます。
    右の線より濃くなったことがなく、人によって反応も違うというのも知っていたのですが、いつなら妊娠の確率があがるか不安で質問してしまいました😓
    ありがとうございます😊

• 5月30日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

はるママさん♡
    基本的に30分以内に判定
    30以上経過したものは無効となるので…
    検査薬を見た限りだと
    無排卵の可能性があるかなと思います😣💔
    私自身.薬が無いと排卵しないのですが
    飲む前の周期では.線が出ない.薄い線が続く変な時に濃い線が出るなど
    訳の分からない反応でしたが
    薬を貰い.ほぼ確実に排卵するとゆう周期はちゃんと検査薬が反応しました👍
    1度.産婦人科へ行かれるといいかもしれないですね😣🤚❤️

• 5月30日
  • はるママ

はるママ

そうだったんですか😰
    生理周期が安定してないのですが、それでもこの検査薬の結果だと無排卵の可能性ありますか?
    二人目の子供はほしいのですが、病院に通う妊活は考えてないのです😓
    なので産婦人科にいって排卵を確認してもらうというのも二の足を踏んでしまいます😨
    無排卵の可能性と聞いて、かなり不安になってきました😭
    旦那と話してみたいと思います。。。😢

• 5月30日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

はるママさん♡

生理周期が安定してないのも気になりますね😣💔
    安定していないと.検査薬を使うタイミングが分かりにくいですよね😣🤚
    生理周期は長いですか⁉️それもバラバラですかね😭⁉️
    基礎体温はつけてないですか⁉️
    病院を受診するのであれば
    最低でも.生理~生理の1周期分でもあるといいかと思います😑
    私は無排卵だったので基礎体温が
    ずーっと低温で一層性でした💔
    無排卵ぢゃなく低温のみだと黄体機能不全などになります😣
    1度.ご自分の体と向き合ってみる
    いい機会かもしれませんね💖

• 5月30日
  • はるママ

はるママ

基礎体温は計っておりません。また授乳中で夜中に何度か起きるので正確なものが計れないためです。
    検査薬は生理終わり後からすぐに使い始めました。
    産後の生理も4~5回目がこの間の生理でした。周期も40日以上です。前回は32日でした。
    病院に行くとなると断乳は言われてしまうだろうと憶測でき、断乳は考えてないのでそれもイヤで。。。😓

無排卵と聞いて目の前が真っ暗になり、同期とめまいがしてきて辛くなってきました😭

ありがとうございました。😓

• 5月30日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

はるママさん♡

そーだったのですね💦
    授乳中だと排卵しなくて普通なので
    特に気にしなくていいと思います💖
    母乳を生産するプロラクチン?とゆうホルモンには排卵を制御する作用があるとかだったかな?
    授乳中でも規則的に生理がきて排卵してる人もいますが
    それも個人差ありますので💦
    なので.上のお子さんの授乳が落ち着いてから
    妊活を本格化させればいいかなと思います☺️
    それまでは.授かれたらラッキーだなくらいの楽な気持ちで過ごして下さい💖
    はるママさん.落ち着いてリラックスですよ❤️
    思い詰める程のことでも無いですし
    大丈夫です💖💖💖

• 5月30日
  • はるママ

はるママ

最初の質問のときにすべて書けばよかったのに色々はぶいて質問してしまいすいません😓

二人目は出来るだけ早くにほしいので、排卵検査薬を使いました。授乳中で断乳もしない予定なので、排卵検査薬のみで排卵を確認し、タイミングをとって妊娠できたら良いなという心持ちでいましたので、無排卵ということまでは考えておりませんでした。
    二人目も自然に任せて♡というのでいられたら良いのですが、主人との仲良しも子供を作るという目的がないとする気になれないので、自然に♡というのは難しいと思い、軽い妊活のつもりでいました。
    子供が卒乳したあとも、病院に通ったりなどの妊活ではなく、基礎体温と排卵検査薬のみの妊活で病院に通うということは考えてなかったため、『病院にいく』ということに過剰反応してしまいました😅
    授乳中でも妊娠するということは耳に入ってきていたので、私にも可能性がある!と思っていましたが、無排卵かもしれないということだと、いま軽くでも妊活しても無意味なのかなーと頭の中でグルグルしてしまい💦
    妊娠がとても難しいことをいまヒシヒシと感じております😓

• 5月30日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

はるママさん♡
    そんなに自分を責めないで下さい😣
    普通の人でも年に何回かは無排卵だったりする時もあるらしぃので…
    授乳中だと無排卵になる回数や確率は高いかと思いますが…
    絶対に排卵しないとゆう訳では無いのでチャンスがゼロとゆう事では無いので
    楽な気持ちで取り組まれるといいかなっ❤️
    仲良しも…私も同じ感じでしたよ(笑)
    通院して排卵日を見てもらい
    今日だよ🤚とLINEいれて連絡しといて
    その日に仲良しとかでしたから(笑)

断乳も.子供の様子を見ながら
    ママとチビちゃんのタイミングで
    全然いいと思いますし
    妊活も.病院に通院するとか何をするかとかも
    ご夫婦で決めればいいと思います💖
    他人に.病院行けだの検査して来いと言われても
    実際~妊活するのは自分なので
    自分の負担にならなくて気持ちが楽な方法で全然いいと思います❤️❤️❤️

焦らず.リラックスしていきましょ🍀

• 5月30日