※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの便秘について心配です。最近6〜7日出ていないので、刺激しても大量の便が出ない状況です。母乳が足りていないのか心配です。

2ヶ月のベビーの便について質問させてください😊
生まれた時から便が2.3日に一回のペースで出ていましたが最近6日.7日ぐらいしても出ないことが続き、綿棒で刺激して便を出してます💦
刺激しても大量の便でもないです😰
母乳が足りてないのかな?
大丈夫なのか心配になります💦

コメント

Ayana

体重の増加はどうですか??
増加してれば心配ないかと☺️
うちの子が1ヶ月の時に
便がなかなか出なくて体重測ると
増加もあまりしてなくて
母乳が足りてないことありました😅
ミルク足せばみるみる出ました笑

• ゆめち

ゆめち

体重は全く測ってないので母乳を飲む前に測るようにしてみます😅
    ありがとうございます😊

• 5月30日
かっちゃん

うちは、もう少しで3ヶ月になりますが同じく生まれた時から便があんまり出てないですΣ(。>艸<。)
1週間出ないってことも、よくあって心配になって、この前 小児科の先生に相談してみました♫
多分、生理的便秘だと思います(^^)

その子によって違うみたいですが腸の動きが早い子は便も頻繁に出るけど腸の動きがゆっくりな子は便もそんなに出ないみたいです。

今、出来るのは、ゆめちさんみたいに綿棒ツンツンやお腹マッサージして下さいって言われました☆

離乳食が始まったら、また変わってくるみたいですが母乳やミルクだけの便秘は、そんなに心配することじゃないみたいです(o^^o)

• ゆめち

ゆめち

2ヶ月に入ってワクチンを接種するときに便が出てないことを伝えたらお腹も張ってないから綿棒で刺激してあげたら出るよと言われました😰
    でも便が出てないことが続いてるので心配になって💦
    刺激を続けながら体重も見ていこうと思います😅
    ありがとうございます😊

• 5月30日