※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、通常と異なる形状のうんちを大量に出し、その後に追いうんちが続いた状況について相談しています。出る直前にお腹が苦しかったようで、お腹がすっきりした後はご機嫌。熱はなし。

生後3ヶ月の娘のうんちについて。

先ほど、薄い黄色のホイップクリーム状のうんちが大量に出ました。
完母で育てており、いつもは1日2回ほど、シャバくて粘り気のある、茶色寄りの黄色っぽいうんちをするのですが、丸1日半くらい出ていなかったせいか、いつもと全然違う形状で出てきて驚いています。

そういうことってありますか?

ちなみにうんちが出る直前は、お腹が苦しかったのか、おっぱいもあまり飲まず途中で泣き出してしまい、しばらくお腹をくるくるさすりながら様子を見ていたら、どっさり出ました。
お腹がすっきりしたのか今はごきげんです。
熱もありません。

オムツを替えようと脚を持ち上げたら、第2弾がもりもり、
おしりを拭こうとしたら第3弾がもりもり、、
と計5回くらい追いうんちが出て、オムツ1枚に収まりきらず2枚無駄にしました、笑
汚い話ですが本当にホイップクリームを絞るかのごとく、もこもこと大量に出てくる様子を眺めていたら驚きとともに笑えてきてしまいました。😅

コメント

miiiiimama

ありますあります!!

今でももこもこ出てきます
ホイップクリーム確かにって思ってちょっと笑ってしまいました😄

おしりふきで刺激しながら出待ちすることもしばしば(笑)
何回か素手でキャッチしたり、最後水鉄砲のごとくされて洋服やマットも即洗濯とかもありました😢

• みたらし

みたらし

みなさんあるあるなんですね!
    初めての形状だったのでびっくりしてしまいました😅
    やはり出待ちするのですね!笑
    でもあれを気付かないうちに出されてたら、オムツから大量にはみ出て大変なことになってたと思うので、見てるときで良かったです笑
    素手キャッチはなかなかですね😂
    気をつけます!
    ありがとうございます!

• 5月30日
ama

ホイップクリーム懐かしいです!みたらしさん文才ありすぎて笑ってしまいました!笑
うちの子は便秘して綿棒浣腸するとそういう感じで出てきましたよ💡
スッキリして良かったですね✨

• みたらし

みたらし

みなさん通る道なんですね!
    初めて見たのでびっくりで😅
    文才だなんて笑
    今朝の衝撃を伝えられて嬉しいです!笑
    やっぱりお腹に溜まってた時間が長い分いつもより水分少なめのが出るんですね。
    スッキリして朝からいつも以上にごきげんです☺️

• 5月30日
  • みたらし

みたらし

ありがとうございます!

• 5月30日
新ママ

うちもこの前そんな感じでした❗珍しく丸2日便が出てないと思ったら、それまで水っぽかったのが、まさしくホイップクリーム状のものがでました。拭いてる途中でまたおしりから出て来る現場を目撃して、私も思わず『うわー、すごっ(笑)』って笑っちゃいました。
段々お腹に溜められるようになってきて、成長と共に形状も代わってくるのかなと思いました☺色が黄色や茶色で、機嫌もいいなら問題ないかなと思ってます😃

• みたらし

みたらし

同じ経験されてる方がたくさんいて安心しました!
    出てくる瞬間を目撃すると思わず笑っちゃいますよね笑
    笑いつつ、その後の処理の仕方に思いを馳せますよね、、
    これどう拭き取ろう、と。
    おしりふきも5枚くらい使いました😅笑
    スッキリしていつも以上にごきげんです!
    うんちの形状は健康のバロメーターですもんね、これからも気をつけて見たいと思います。
    ありがとうございます!

• 5月30日
  • 新ママ

新ママ

わたしもあまりにタイムリーだったので、同じような方いるんだなと安心しました😄
    このうんちをどう表現したらいいんだろうと思ってたので、ホイップクリームは『なるほど!』って感じでした🎵

オムツは私も丸1枚無駄にしました(笑)なんかもったいないって思っちゃいますよね💦高いから😅

ほんと、赤ちゃんって面白くて飽きないですよね😄これからもお互い楽しんで育児頑張りましょう🎵

• 5月30日
  • みたらし

みたらし

こちらは現役ママさんがたくさんいらっしゃるので、同じ経験された方の体験談も聞けて心強いですよね☺️

本当に!1人目なので尚更、赤ちゃんってこんなこともあるんだ!て驚いたり感心することばかりです!
    はい、お互い楽しんで頑張りましょうね!✨
    ありがとうございます^ ^

• 5月30日
misa

あります!
まさに今さっきそんなのがでました😊
シャーシャーがびゃぁー!って出るより安心してます😂
一回うんちシャワー強をあびた時は時が止まりました(笑)

• みたらし

みたらし

ありがとうございます!
    みなさん経験あるみたいで安心しました!
    うんちシャワーはやばいですね😂笑
    シャワーはないですが、激しめにうんち漏れしてるときとか、一瞬思考止まりますよね笑
    この後どう処理しよう、、て。
    私も気をつけます😅

• 5月30日