※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が風邪で熱が続いています。解熱剤を使って様子を見るか、受診するか悩んでいます。元気はあるけど、どうしたらいいかな?

1歳11ヶ月の息子です。丁度1週間前に風邪と言われて熱もあり薬をだされました。昨日でお薬は終わったのですが、まだ咳も多少あり、深夜2時からまた38.5度の高熱があり、今朝も変わりません。解熱剤あるし入れて冷やして様子を見ようか、それとも風邪かもしれないし、薬を貰いにがてら受診しようか悩むところです😥元気ありすぎてますが、どーしよー😂

コメント

soramama

薬がなくなったのであれば私なら病院行きます。

• みいこ

みいこ

とりあえず解熱剤入れてみました!
    午後変わらずでしたら病院行ってきます😂‼︎
    もしかしたら突発かなー?とかもありますしね💦
    ありがとうございます⭐️

• 5月30日
楓

こんにちは。

風邪、しつこいですよね。
うちも2,3週間引きずりながらやっと治りました。

38℃以上あるし、お薬貰いに行きつつ相談もしつつで行ってもいいと思います。

鼻水は出てないですか??鼻水出てるなら吸引目的でも行けますが。

あとは午後まで様子見てみるとか??

お大事にされてくださいね☺

• みいこ

みいこ

鼻水と咳が1週間前は酷かったですけど、今は時々咳しますが、目立たない感じで鼻水は出ません😂
    治ったね〜って思っていたら、まさかの深夜に高熱でして😥

解熱剤入れてみましたが、夜間外来にかからない時間で様子見て午後変わらずでしたら受診します!

食欲あるし、元気で踊りだすし、なかなか判断しにくいです😂💗
    高熱なのにしんどくないのかな?と思いながらも😅元気でいてくれる方が安心しますけどね😅💗
    ありがとうございます⭐️

• 5月30日