※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びー
その他の疑問

ここ2日ほど、乳首が痛いです。はじめは、下の歯が2本生えてきている…

ここ2日ほど、乳首が痛いです。
はじめは、下の歯が2本生えてきているので授乳の時にたまに噛まれてしまい、授乳中も歯が当たって痛いと思っていたのですが、昨日あたりから少し触るだけで痛いです(;o;)
授乳も歯を食いしばってしてます。

一度乳腺炎になっているのですが、その時は胸の付け根が痛み、熱が出ました。

これも乳腺炎なりかけとかでしょうか??

母乳外来へ行くべきですか??

ちなみに、乳腺炎になった時に軟膏が出ていて残っているのでそれを塗ってみてます
(ゲンタマイシン 抗生物質です)

コメント

ちー

私も乳腺炎になった方の乳首がこのまえ痛かったんですが、しばらくしたらいつのまにか治ってました…😅
もし、続くようならしばらく上げるのをやめて絞るだけとかにしてみてそれで治ったら噛まれていたからだとおもいます👏

• びー

びー

コメントありがとうございます✨

あげるのやめてみたいのですが、完母でミルク 哺乳瓶拒否で(;o;)

こういう時のためにやはり混合にしておくべきでした、、

しばらく様子見てみます。

• 5月30日
  • ちー

ちー

そーだったんですね😩
    もし痛すぎるなら病院とかもありだと思います😭お大事にしてください💓

• 5月30日
  • びー

びー

乳腺炎、本当辛かったので悪化しないことを祈ります(;o;)

ありがとうございました☺️♥️

• 5月30日