※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

買わなくてよかったもの教えてください!胸が張って痛いのですが、マタニティブラは必要でしょうか。

買わなくてよかったもの教えてください!胸が張って痛いのですが、マタニティブラは必要でしょうか。

コメント

わたしは買って良かったです(*^^*)

Hi

マタニティブラ 兼 授乳ブラ は
重宝します(●´ω`●)

ねこまんま🐟

わたしはユニクロのワイヤレスブラや
ブラトップを愛用しています!
西松屋で安い授乳機能付のブラトップを買い
使いましたが乳首がかゆくて荒れちゃって(笑)
自分には合いませんでした(TT)

ママ

授乳用買いましたが乳垂れやすいしデザインも好きじゃないです笑
いま妊娠中なので新しくUNIQLOのブラトップとワイヤレスブラ買いました!
ご自身がおっぱいあげる時にブラをずらすかそれとも授乳用でぱちっと外せるタイプにするかの違いかなーと思います!

かりん

私は、スポブラの緩いのをつけてます~☺️張って痛かったので😥

ぴー

ユニクロのワイヤレスブラ使ってます😁💖
私は授乳用のマタニティブラよりこちらのほうが使いやすいです😍

クレア

マタニティーブラは必要だと思います!
というか、私はつわりの影響か普通のブラが苦しく感じて買わざるを得ませんでした…😅

先日マタニティーインナーの社員さんと話す機会があったのですが、母乳の準備をするために乳腺が増えたりして胸が大きくなるときに、マタニティー向けじゃないブラだとその成長を押さえ付けてしまうと教えてもらいました。
マタニティーブラは大きめに作られてるので初めはブカッとしても、それが胸にとってはいいみたいですよ😅