※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haa*
子育て・グッズ

授乳に関するアドバイスをお願いします。夜泣きが増えて寝つきが悪く、授乳量が足りないのか悩んでいます。ミルクを足しても吐き戻し増加。寝かしつけに苦労しています。

授乳のアドバイスお願い致します(_ _*)
1日の授乳回数7~8回でそのうち2、3回がミルクで80もしくは100足しています。昼は母乳を頑張って、夜にミルク足すことが多いです。
1週間前から夜になると泣くことが増えてそのまんま朝まで寝ません💦(おっぱいしゃぶりながら寝ることはあります)
オムツや気温や抱っこゆらゆら、ゲップ、それでも寝ずにヒー!!と泣きます💦
何とか寝るとするならばおしゃぶりですが、落ち着かないような感じです。なので口寂しいからではないのだなと思っておっぱい咥えさせてからしばらくすると眠るのですが、動くと起きる…
更に母乳の出方が悪いのか、夜になってくるとおっぱい咥えて数分すると怒る…また咥えさせてちょっとするとくわえたまんま怒って泣く…

授乳量足りないのかと思ってミルク足す回数を増やした事があるのですが、吐き戻しの回数も増えて多いのかと思い減らしてみたのですが、でも泣く…ということは授乳量が足りないのでしょうか??
1ヶ月過ぎはどの位ミルク足してましたか??
ちなみに昼間は夜が嘘のように4~5時間は寝てくれます。
宜しくお願い致します!

コメント

しのぴ

うちも同じ時期にそのような状況になりました😵💦
日中のミルクを足す回数を無くして昼はおっぱいだけ、
夜は寝る前にミルク120で4.5時間は寝てくれるようになりました!

• haa*

haa*

日中のミルクを無くして夜に120ですね!!
    私も1度試してみたいと思います☆ありがとうございます!

• 5月30日
みかん

頻回授乳お疲れ様です🤱
まだまだ体もキツい時期ですよね。

赤ちゃんは暑くても寒くても寝てくれない事があります。部屋の温度大丈夫でしょうか?
後は、体を丸くしてあげる事。
まんまる育児って聞いた事ありますか?お腹の中に居た時の体制が落ち着くそうで、体を丸めてあげると良いそうです。
薄手のおくるみがあればおひな巻きしてみて下さい。
グッスリ眠ってくれるかも😊
うちは寝てくれない時はやっています。

一度試してみて下さい。
お互いに頑張りましょうね✨

• haa*

haa*

ありがとうございます♡
    そうですよね!室内24~25℃、湿度60前後保ってはおります💦
    丸い体制もなぜか昼間は大丈夫、夜はやっても泣くのです😭
    おひな巻きは知ってるのですが、まだやった事ないので試してみたいと思います☺ありがとうございます!

• 5月30日
はるち

私もhaaさんと同じく朝方にやっと寝について午前中長く寝てくれます😭これは完全に昼夜逆転してるわぁって思ってます( ̄▽ ̄;)それをなおそうとすこーし生活リズムを掴められるように夜は暗く、朝はカーテン開けて部屋を明るく、等効果はまだ出てませんが挑戦中です😥😥💦

私は基本完母ですがミルクをあげるならば
100で作ってますヽ(´▽`)/
一昨日、母乳外来に行き助産師さんに聞いたのですが
夜寝ないのは昼間長く寝てると
やはり夜は寝られなくなるから
昼間は疲れさせるようにした方がいいよーーって
言ってましたよ🤔🤔

• haa*

haa*

コンソメさんのお子様もなのですねー💦やはり昼間に疲れさせるというのは夜に寝てくれる方法なのですね!
    1度のミルク量はやはりそれくらいですよね💡💡安心しました!ありがとうございます♡

• 5月30日
クマモン

まだまだきつい時期ですね(;o;)

まだ夜も昼も区別がつかないし、
体 温も関係あると思います(^-^)/

しばらくは、赤ちゃんに付き合って
あげて下さい★★

母乳が足りてるかは、顔色が
良くて、オムツの替える回数ですね(^-^)v

それに泣いてる理由が、
オッパイ、オムツ以外でも 泣きますよ

飲み過ぎて苦しいや
ゲップが出ない、暑い、
寒いとかありますよ(((^_^;)

まだ最初の頃は、判断つかないから、
手探りになると思いますが、
色試してみるのもありだと思います(^-^)/

オッパイの足りが、気になるようでしたら、産んだ産婦人科で、
体重を測ってもらって、
計算してもらったら、
足りてるか、分かりますし、
足りてないなら、
その計算で、どれぐらい
ミルク足しますってなりますよ(^-^)/

それか住んでる地域の役所の
子育て支援センターでも
同じ事してくれますよ(^-^)/

母乳の事は、助産師さんな
相談してみたらい良いですよ★★

• haa*

haa*

ありがとうございます☺
    ゲップ、体温、気温、苦しいのかなー?などなど、毎日色々試してやってみて、これだ!!っていうのがあってもやはり泣くので、お腹すいてるのかなー?と、最終的におっぱいやミルクになります💦
    1ヶ月検診前まで母乳外来に行っていたので、様子見てまた母乳外来に相談に行ってみようと思います🙋

• 5月30日