※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔について、泣き声が気になるマンション住まいのママさんです。

新生児のお世話について

本日よりで生まれて1週間の娘がいます。
病院で言われた通りに3時間に1回ミルクを
実行してるのですが、どうしても1時間早く
ギャン泣きしてしまったりで
4時間→2時間半→3時間→2時間とトータルで
8回のバラバラになってしまってます。

同じようなママさんいらっしゃいますでしょうか?

そしてマンションに住んでまして泣き声が
響いてないかが1番気になってます😢

普段隣の人などの話し声などは聞こえた事ありません。
※ほとんど無音で聞こえるとしたら外からの救急車の音などです。
なのでこの場合は聞こえてないんですかね…?

コメント

かー

うちも飲んで2時間とかでお腹すくみたいで


保健師さんが訪問に来た時
質問したら
できたら3時間空けたほうがいいけどどうしても無理そうなら2時間、2時間半であげていいと言われました!

  • 新米ママ

    新米ママ


    なるほど!
    そしたら多少3時間前後でも
    問題ない感じですね😢
    ありがとうございました✨

    • 5月30日
しのぴ

ミルクは消化に時間がかかってしまうので目安として三時間は開けた方がいいとは言われましたがお腹が空いて泣いてる我が子を放置は出来ませんよね(;_;)
そんなにきっちり時間を守らなきゃいけない!って訳ではないですが気になるならミルクの合間におっぱいを吸わせてみてはいかがですか??

そして泣き声、気になりますよね…窓を開けることが増える時期なので
私は両隣りのご家庭にだけ里帰り後赤ちゃんが生まれたのでしばらく煩くなるかもしれないです、と洗剤持ってご挨拶に行きました笑

  • 新米ママ

    新米ママ


    おっぱいもイヤイヤなって
    しまってギャン泣きされてしまいました😂

    お隣さんが小学生の子が住んでますので少しはご理解あるかと思いますが反対側のお部屋は誰か見た事ないです…
    挨拶しに行った方がいいですね😣💦

    • 5月30日
みい

完ミなら3時間あけてます!
母乳なら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ✌🏻️

私もマンションなので
夜泣き聞こえてないか不安な
気持ちすごくわかります‪( ; ᴗ ; )‬

  • 新米ママ

    新米ママ


    母乳がイヤイヤなってしまって
    ミルクがバラバラになってます…
    最初ぐずり出したらおっぱい。
    その後ミルクにはしてるのですが
    上手いこと3時間って言うわけにも
    いきませんでした😢💦
    今日は頑張ってみます😍

    挨拶とかいかれましたか?
    私は行ってないのですが行った際に
    うるさいよ!とか怒られそうで
    なかなか行けずになってます😭

    • 5月30日
  • みい

    みい

    私も全くおなじでした!
    今は完ミですが、ミルクのリズム
    作れてきたみたいで
    3時間や4時間ごとになりましたよ☺️

    会った際に挨拶しました!
    でも子持ちの方が多いので
    全然気にならないのでって
    大丈夫でしたよ☺️

    • 5月30日
なつ

2時間半とかならたまにあげちゃってましたが、2時間とかもっと早くなるなら出なくてもとりあえずおっぱい吸ってみてもらったりできますか…?
少しは落ち着くかも?と思います😊

うちもマンションですが、下は店舗のため気にせず、お隣は引越し時に挨拶、会った時はいつもすいません💦と謝るようにしてます。
昼間は気にせず泣かして、夜少しだけ急ぐ、見てもらえる方がいるならミルク作る間だけ抱っこして欲しいとお願いしてみるといいかな?と思います😊

  • 新米ママ

    新米ママ


    おっぱいがイヤイヤなってしまって
    多分何しても嫌状態です…
    なるべくミルク前におっぱいあげて
    落ち着かそうとはするのですが
    上手くいきません😂😂
    今日は頑張ってみます💕

    挨拶行けてないのですが
    絶対に会ったらそのように
    謝りは入れようと思います💦

    • 5月30日
  • なつ

    なつ

    その時期ありますよね…半泣きになりながら格闘してました😢
    最近でもたまにあるんですけど、少しだけ指に母乳つけて、そのまま指咥えさせてすぐにおっぱいに変えて…って騙して吸わせるようにしてます笑

    それでいいと思いますよー気になりますけどね😭赤ちゃんは泣くのが仕事!って思って、気にしすぎないようにしてくださいね💦💦

    • 5月30日
ママリ

泣き声は多分聞こえている可能性あります😭💦
隣り家の生活音全く聞こえないのに赤ちゃんが生まれて泣き声だけが聞こえました💦
いつかうちも赤ちゃんできるだろうからと我慢してました💦

  • 新米ママ

    新米ママ


    なるほど…やはり逆だと
    聞こえてる可能性ありますね💦

    なるべく泣かないようにとか
    考えると神経使いますね😭

    • 5月30日