※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼはん。
妊娠・出産

陣痛らしきものが続いていますが、痛みは我慢できる状況。病院に行くべきか悩んでいます。経験談を聞かせてください。

今日内心グリグリされました。
子宮口1センチとの事でした。
夕方18時半から10分以内に陣痛らしきものが今もまだ続いていますが、我慢できる痛みです。
その間に病院へ電話し、行こうかと思うと
遠のいたり、20分開いたりしたので、今まだ家です。
病院へは、この調子でくるようならおいでと言われましたが、17分なったり…
今は7分間隔です。行くべきでしょうか。上の子が寝ているので極力寝かせてあげたいのですが…
経験談聞かせてください!

コメント

マカデミアナッツ

産院に電話した方が良いと思います!
私は2人目の時に前日の22時頃から朝方まで15〜20分間隔くらいで痛くて、朝の8時から段々と痛みが増してきて10分間隔くらいになったので10時頃産院に連絡、
産院に着いた時に子宮口7cmで、
16時に子宮口9cmから進まず
促進剤点滴して19時前に生まれました👶🏻

2kids.mama♡

私も土曜日ぐりぐりしてからすぐ
同じ感じでした!
検診後すぐ出かけてたので3時間くらい続いて
もしかしたら陣痛につながるから寝てね!って言われてたし
早起きすぎて眠かったので寝たらなくなりました(笑)

それからおりものが出て、粘液栓が二日間出続けて
昨日の朝方結構強めの前駆陣痛がきてなくなって
もう待ちくたびれて昼から夕方まで家の床磨きまくって模様替えして重いもの運んだりしたら
ちょろちょろ何か出てたので電話して行ったら破水してて
それから日付変わる直前に出産しました💕

子宮口は検診では4センチでした!


陣痛がきて4時間で
裂けもせず、切りもせずの
超スーパー安産でした!