※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりなっぺ
妊娠・出産

予定日まであと少しで、初産婦なので陣痛や破水がわからず不安です。胎動も少し減ってきた感じがします。

今日で38週です!予定日は22日です!

お腹下がってきてますかね?😅
健診行った時は徐々に
下がって来てると言われました!

初産婦なので陣痛の痛みとか
破水とかなかなかわからなくて
不安も多いですが予定日まで
あともう少しなので頑張ります♩

胎動も少し減った感じもします💦
汚いお腹ですいません💦

コメント

なっちなち

私ももうすぐ予定日なので2人目ですがドキドキしてます(,,•﹏•,,)
見た感じはまだ下がってないんじゃないかな?!って思います。
恥骨痛とかないですか?わたしは初産の時出産間際は下がってたのか恥骨が寝返りなどしたときかなり痛かったです!

  • えりなっぺ

    えりなっぺ

    まだですかねー!
    恥骨痛たまに痛い時あります😂
    お腹の張りも結構
    頻繁になってきた感じなんです

    • 11月8日
5児☆mama

私は34wの経産婦ですが
もっと下がってるので
まだかなーと思いますが、
下がらず出産になることも
あるのでなんとも言えないですね(>_<)

  • えりなっぺ

    えりなっぺ

    やっぱまだ下がって
    ないですかねー😭
    下がらずに出産もあるんですね!

    • 11月8日
♡太虎mama♡

38w3の四人目となります。
(木)に内診グリグリ2回目をし
子宮口2cm開いてます。
お印2回来てますが、陣痛は来ません(笑)
お腹は朝からパンパンに硬いですよぉ…毎日

  • えりなっぺ

    えりなっぺ

    内心ぐりぐりは
    まだされませんでした!

    おしるし2回きてて
    陣痛こないって
    あるんですね😭

    私も頻繁にお腹張る
    ようになってきました

    • 11月9日
にゃん。。

はじめまして!!
私も22日が予定日で初産婦です!
わからないことばかりで不安ですよね!一緒に頑張りましょう!(о´∀`о)

  • えりなっぺ

    えりなっぺ

    同じ予定日ですね♩
    仲良くしてください!

    頑張りましょうね😄

    • 11月9日