※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食中に指しゃぶりで食べ物をこぼしてしまう問題に対処したいです。袖まであるエプロンを使う予定ですが、他に有効な対策があれば教えてください。

指しゃぶりが凄い赤ちゃんをお育ての方!

うちの子は離乳食中もチパチパしてしまいます💦
おかげで食べつかみ時期でもないのに写真の有様(カボチャ)
洋服も離乳食まみれw

とりあえず対策として、今日から袖まであるお食事用エプロンをしようと思ってますが、皆さんがとった対策あれば教えてください!>_<

コメント

まなままん

指しゃぶりは、癖になってやめられなくなったら困るので、ちっちゃい時から見る度に注意してましたね~
おしゃぶりも一ヶ月目くらいから始めてましたが、気にならないくらいで自分からやめてました!
おかげで、寝る時とか泣いてる時に、落ち着く物がないですが💦

  • よっぴー

    よっぴー

    もう5ヶ月も経っちゃったので止めさせるのは難しそうです…
    何をするにも指しゃぶりなので😭

    • 11月8日
  • まなままん

    まなままん

    おしゃぶりはしないんですか?

    • 11月8日
  • よっぴー

    よっぴー

    おしゃぶりくわえさせてみたんですが、ペッとしてしまいます。
    根気強くくわえさせてれば慣れてくれますかね?

    • 11月9日
  • まなままん

    まなままん

    お友達の子がそうでしたが、慣れてくれる子もいますよ♪

    • 11月9日