※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那から「お前妊娠させるんじゃなかった...キモイ」と言われ「なんでそ…

聞いて下さい。
旦那から「お前妊娠させるんじゃなかった...キモイ」と言われ
「なんでそんな事言うの?」って返すと「冗談だって!(笑)」って返されました。
それから1週間くらい経ちますが、今でもショックで忘れられません。
言われた当初腹が立ち強めに言い返そうかと思いましたが、旦那はキレるとめんどくさいし旦那本人が悪くても非を認めない(非を認めてると言っているけど...)のでショックで腹が立つけどその場では流しました。(隠れて泣きました)

確かに妊娠してから20キロ近く体重が増え、妊娠前と比べるとかなり見た目は変わったと思います。
でも妊娠した以上しょうがない事じゃないですか?
もう安定期に入ってるので日中は近所を散歩するようにはしていますが、ダイエットなんて妊娠してるので出来ません。
なのに「デブ」だの「キモイ」「早く里帰りしろ」言ってくるなんて酷くないですか?
先月の頭くらいに入籍しましたが、正直こんな心無い事を例え冗談半分だとしても言える人と結婚して後悔してます...。

コメント

ミイ

こんな事、冗談で言う事ではないですよね!!こっちまで腹立ちます!!
一緒に子供作ったんだし、優しく奥さんをサポートしてあげるのが旦那さんの役目なのにキモいだのデブだのってほんとひどいです!!!

• きなこ

きなこ

冗談で言う事ではないですよね😢
    優しくサポートは無いです...旦那は夜勤の仕事をしていますが家に帰ってきてゲームをして昼過ぎから夜まで寝てそれから仕事に行くだけです。

• 5月30日
いち

酷すぎる😭😭
私も妊娠して13キロ太り、今でもブヨブヨです😌

旦那にも妊娠中から、重たいとかデブとかよく言われて最初は傷ついていましたが、もう今は慣れました。笑

けど、お前なんか妊娠させるんじゃなかった、は本当に酷いです😭
投稿を見て悲しくなりました。

出産して、ある程度体力が戻ったら痩せて見返してやりましょう😤

• きなこ

きなこ

そうなんですか...傷付きますよね😞デブとかは最近言われても慣れつつ居ます...笑
    妊娠させるんじゃなかったって言われてすごく辛いです、言っては行けない言葉なのにこんな軽々しく言える旦那に不信感も湧くし...子供の存在を否定されてるようにも聞こえ、胎動がある度にこんなに一生懸命生きてるのに
    父親にはこんな事を言われてたって思うと苦しくて何かお腹の子に申し訳ない気持ちで毎日泣きそうです。

出産してからなかなか体重戻りにくいと聞きますが、大量と育児が安定してきたら絞りに絞って見返そうと思います!!

• 5月30日
あいこ

最低ですね!!
私も妊娠中、旦那に「あれ?顔でかくなった?」と言われただけでブチギレました。笑
容姿のことなんて本人が1番気にしてるのにわざわざ言ってくるやつなんなの?!😑
誰の子を命がけで守ってると思ってんだよバーカ!ってあたしがきなこさんの旦那に言ってやりたい😭

• きなこ

きなこ

冗談半分だろうと容姿の事をわざわざ言ってくるなんて良くないですよね😨
    妊娠しても容姿変わらず細いまんまだとでも思ってたのですかね......
    その言葉言ってやりたいです!言ったらまた何かと言い返されるかもしれませんが😅笑

• 5月30日
ゆう27

ひどすぎて引きました。
人の旦那さんの事なのであまり書きにくいですが
人としての心なさすぎますね。。。

• きなこ

きなこ

人としてどうなんだろうって思います。
    これから父親になる人間がこんな事言って来るなんて不安でしかないです。

• 5月30日
はたらくおかん

旦那さんひどい!と思うのですが、赤ちゃんときなこさんのお体も心配です!

元々の体重がわからないので、なんとも言えませんが、病院では何とも言われませんか?
たしかに走ったり筋トレしたりの過激なダイエットは無理かもしれませんが、出産時に赤ちゃんにもお母さんにも負担がかかると思うので、水分持ってウォーキングに行くのが良いと思います!あとは、これから暑いからマタニティスイミングとか?

私は妊娠後期の時点で10キロオーバーで、先生に怒られて毎日3時間歩いてました。しっかり歩いて、お菓子やめたら痩せました…

ぽんちゃん

20kgはちょっと増えすぎかと思います。
食事制限、体重管理をもう少ししっかりしたほうがいいと思いますよ。
私は産むまで管理をしていました。
妊娠中だから仕方ないというのは甘えかなと思います。
また、増えすぎると産むときかなりキツくなると思うので、今からでも体重管理頑張ってみてはどうでしょうか?(^^)

たっくん

そんなこと言うなんて酷すぎます💦
まず妊娠して見た目が全く変わらないなんて、女優かよ!!って言いたくなります(笑)
体重だって増えるし、骨盤が緩むから体型だって変わるのは仕方の無いこと!その代わり可愛い可愛いわが子が生まれるんだから、ママは尊敬されるべきです💢💢

他人の旦那様を否定するのもあれですが、、最低ですね😭

旦那さんありえない💢
最低すぎて引くわ💢💢

でも20キロ体重増えて先生から何も言われてませんか?!29週なので心配です😰

ぽす

旦那さん、まだお若いんでしょうか?(T . T)決して、若いから許されるとは思いませんが・・・
男性も、年齢と共にその様な幼稚な発言が減ってくる場合も多いので、元気出してくださいね
妊婦さんの皮下脂肪は赤ちゃんを守るためでもあります!妊婦はみんな太ります!大丈夫です!!

最低すぎて人様の旦那様ですが引きました。
20キロとはいえども元々細い人なんかはなんだかんだ20キロ増えたって話身近でもよく聞きますよ。

何キロ増えようが妊娠で太ったんだからそれに悪態つくのは最低です。
そりゃ後悔しますよね。

正直に書かせてもらうと、きなこさんが産後に体型戻したとしても
旦那さんの性格に難があるのは変わらず他の部分で冷たいと感じることもありそうです。

ぶん

はい?頭にくるんですけど🤬
旦那さん人としてどうなんですかね?
妊娠させるんじゃなかったって冗談でも普通は言いませんよ😑
私も妊娠してから20キロ増えて未だに戻らずデブ呼ばわりされてますが、キモイとかましてや冗談でも子供まで否定する言葉は言いません。
言ったらうちは離婚です😤

みな

旦那さんは確かに最高にデリカシーが無くて酷いと思いますが…20キロって大丈夫ですか?元々細いと言っても20キロは引っ掛かってしまうレベルだと思います。私は157センチで39キロでしたが、出産前は51キロでウォーキングしていました。食事を和食にしてウォーキングやヨガをするといいと思いますよ。筋肉が付くので産後の体型戻しにも響くそうです。

ミサキ

人様の旦那さんにこんなこと言うのもあれなんですが、最低ですね。自分の子を身ごもってる相手に言うことではないですね。

でも、29wで20キロは増えすぎかと😭大丈夫ですか?わたしの産院は体重管理が厳しく妊娠中はきつかったですが、結果プラス9キロでおさまって今は妊娠前マイナス5キロで感謝感謝です✨今からでも遅くないですよ💓

キモイは酷いですね。
冗談でも許せません。

妊娠させるんじゃなかったって、
あなたにとって、嫁は見た目だけなのか?と言いたいですね。

確かに20キロ増は、なかなか聞いたことがないので、産む時にヤバいかもですが😓

旦那さんの言っていることはそういう心配ではないので、心無いですね。
産む時の心配とかなら言い方変えて、言ってくれればいいですが。

失礼ですが、旦那さんが父親になれるのか謎です…
子供にもそういう言葉を使うのかとか考えちゃいます😥

もっと言葉を選んでほしいものですね!

クマモン

そうなんですね(;o;)

それは、妊娠した人にしか
分からない事ですね(^-^)/

でも、産んだら出たら多少痩せるし、
母乳で育てると痩せますよ(((^_^;)

• クマモン

クマモン

と言い返した方が良いですよ★★

• 5月30日
梨

私は毎日言われてますよ。
この腹が妊娠でなければ、離婚だな!とかね。
でも、ハイハイと聞き流してますよ。

(´ω`)

それは酷すぎます!!!!!
私も旦那から「その腹は妊娠ではなく、ただのデブだからなw」って言われたりします😂笑
たしかに体重増えて病院からも注意されました(笑)
妊娠前と比べて17㌔くらい増えてますw

それでもお腹の子のことだけは気にかけてくれて毎日お腹に手を当て胎動が感じられると「蹴られた󾌾」と喜んでます(・ω・* )

産後ダイエットして見返してやろう!!と私は思ってます❗

ちぴ

妊娠させるんじゃなかった←
何様wどこから目線w
人様の旦那様に失礼ですが
旦那としての発言じゃないですね。
ただでさえホルモンバランスが乱れて
ちょっとしたことにも悲しくなったり
辛くなるのに。。

ただ健康面では…プラス20kgは
少し増加し過ぎです😭
理想は臨月にプラス10kgとか聞きます🤔
ダイエットはよくないですが
食べ物を気を付ければ
少しはいいんじゃないかと🤔
間食もなるべく控えるか
0キロカロリーのゼリーとかにしたり
あと私は毎日体重計に乗って
追い込んでます🤣

かなこ

体重増えすぎで心配です。旦那に何言われても自分と赤ちゃんのこと考えてそんなに太っちゃだめですよ。。

りんご

旦那様の言葉はひどいですが、29週で20Kgはちょっと増え過ぎじょないですか⁉️
私がお世話になった産婦人科の先生は、体重に着いて特に言いませんでしたがボソッと「出産の時に苦しむのは僕じゃないからねぇ産道周りに肉がついて狭くなると産む時大変だよ。」とのことです。

フローギー

離婚しますね、わたしなら。