※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆TOWA☆
妊活

不妊治療中で体外受精へ。医療費や記録管理についてアプリや方法を教えてください。

通院記録、医療費記録、服薬管理など皆さんはどうされていますか?
現在不妊治療中で、いよいよ体外受精に進むことになり医療費も高額になるので、記録しておきたいと思います。
オススメのアプリや方法があれば教えてください。

コメント

浜ゆう

医療費の領収書は100均のポーチに入れて保存しています。

今年は入院も半年近くすることになって、支払いが例年になく高額になりました。
健康保険関係だと思うのですが、職場に初月分の明細を提出するように言われたので、一枚ない状態です。

もし職場に提出する時は、携帯で写真を撮っておくか、紙に書いておくと良いです(^^)!

改めて、点数を見たりもできるので写真の方がオススメかな♪
私は提出した月分を記録してなかったので、後悔しました。

家計のやりくりも変わりますし、記録されるのは良いことだと思います(^^)♡

私も2年待ちました、1日でも早くベビちゃんが来てくれると良いですね(^^)
応援しています!

• ☆TOWA☆

☆TOWA☆

丁寧に回答してくださりありがとうございます。
    通院を重ねるたびに明細や検査結果などの書類も溜まってきて、今はとりあえずクリアファイルに挟んである状態です。
    100均のポーチに保管&明細を写真に残すアイデア、とても参考になりました。
    この先、助成金の申請など書類が必要な場面が出てくるのでわかりやすく整理しておきたいと思います。
    ありがとうございました(*^_^*)

• 11月8日