※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
ココロ・悩み

退院後、祖父母の家でストレスを感じています。母乳の出が悪く、ミルクを補充しています。ストレスで母乳が止まるかもしれないと不安です。新米母親として自分を責めています。

今日退院で療養の為祖父母の所に来て半日
旦那のお義父さんお義母さん、旦那の陰口。
色々とネチネチ言われて凄いストレス
元々出産する前から行くことを考えるとストレス溜まってました。
入院の間は夜中授乳しなくても看護師さんがしてくれてたので体力的にも精神面にも楽出来ました。
入院中の間おっぱいも順調に出てるって言われたのに
帰りの車の中とかで陰口を聞いて家でも聞いておっぱいあげたら全然出てなくてミルク足し。
ずっと寝なくて辛いんが顔に出よるかなって思って咄嗟にごめんねって言ってしまった。。
旦那が仕事終わって話聞いてくれたけど声聞いただけで泣いてしまった…
母乳飲ませたいのに今日ほとんどミルクで補った…
ストレスのせいなのか分からないですけど
母乳止まるってのが本当ってのが分かりました。
ストレス溜めないようにってなるけど溜めてしまう
母親になったばかりなのにごめんねばかり。。

コメント

はたらくおかん

ごめんねなんて、思わなくて大丈夫です!母乳でも、ミルクでも、もらう時お母さんとくっついてたら、きっと赤ちゃんはどっちも嬉しいと思います^ - ^それに、そんな風に考えてあげてる時点でステキなお母さんです。
旦那さんの陰口を言われて、ストレスなんて旦那さん大好きでとってもステキなご夫婦…!
私の大好きな旦那さんの悪口言わないでっ!て感じですよね( *`ω´)

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

それを旦那に言ったら子供もちゃんと聞いてるんだからそんな風に言わんの。ママが不安なったら子供も不安になるんやからって言ってくれました。

旦那は陣痛から出産まで全部立ち会ってくれてお義母さんもすぐに来てくれて色々と支えてくれたのに陰口言われる意味わからないんですけどね…
    産んだ後お義母さんに産んでくれてありがとうって言ってくれて頑張ろうってなったんですけどやっぱストレスは溜まりますね。もしかしたら体質かもしれないですけど…

• 5月30日
しろくま

赤ちゃんのお世話以外余計な事考えさせないで欲しいですよね😥
普段なら受け流せるような些細な事等も産後はホルモンバランスがグズグズで神経過敏になってしまいますから、旦那さんに何でも打ち明けてうまく乗り切って下さいね😖💦

• ゆりにゃん

ゆりにゃん

そのための療養でもあるはずなのに何もプラスになってなくて逆にマイナスばかりです。昔から陰口多かったので多少のことは慣れてましたが流石に義家族、旦那、子供のこと言われたら流石に受け流せれないって思いましたね💦

• 5月30日