※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

子供が寝返りをして寝返り中に窒息しないか心配。SIDS対策で不安。対処法を教えてください。

最近子供が寝返りをしたがり頻繁に反り返り(えびぞり)をしていて、指しゃぶりをしながら反り返り(えびぞり)をしたまま寝てしまうこともあります。
寝てる間に顔がうつ伏せになって窒息しないかすごく心配です。
生後3ヶ月ですが、このくらいの時期にSIDSが多いみたいなので本当に不安です。
対処法などありましたら教えて頂けると有難いです。

コメント

ナサリ

うちは寝返り防止で両脇、体に沿って丸めたタオルやバスタオルを置いてました✋🏻大きくなると脱出しますが小さいうちならそれで大丈夫でしたよ🙂

• みく

みく

ありがとうございます😊
    タオルでも防げるんですね😲

• 5月30日
めぐぴ

うちも反り返りして寝てました!昨日昼間に寝返り出来るようになったんですが、反り返りしてた側と違う方から寝返りしました😂
初日の夜は心配でぐっすり眠れませんでした😭今日は寝返りする側に2Lのペットボトルをタオルに包んで置いてます!今のとこ寝返りせず寝てます🙆

• みく

みく

ありがとうございます😊
    ペットボトルはグッドアイディアですね✨
    私も試してみようと思います!

• 5月30日