※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ
雑談・つぶやき

いつも、家事や育児、お疲れ様です。こんな夜遅い時間ですが、起きてお…

いつも、家事や育児、お疲れ様です。

こんな夜遅い時間ですが、
起きておられる方がいらっしゃいますか?
わたしの一人言ですが(笑)
付き合っていただければ嬉しいです…(;;)(;;)





なんだか、もう疲れました。
マタニティーブルーなのでしょうか。

もともと働いていて、このGWから産休に入りました。
私だけ休みなのが主人に申し訳なくて、毎日家事を
ちゃんとしなきゃ、と思って、あまり気が休みません…



主人は、「そんな頑張らんでも、せっかくなんだしのんびりしたら」
と言ってはくれます。
しかし、私が全部家事などをやってしまうので、
掃除や洗濯、炊事をしようとはしてくれません...(T_T)



最近は夜寝れなくて、朝起きるのがしんどいのですが
私はいつでも寝ようと思えば寝れるの で、
頑張って起きて、朝ごはんの準備をするようにしています。


しかし、最近はそれもしんどくて、
朝起きれない日があるのですが、
働いている主人に申し訳ない気持ちで一杯で、
なんで朝起きて、ごはんの用意もできないのか、
駄目な主婦だなーと自分を攻めてしまいます...(T_T)

と、思うと同時に、朝くらい自分で起きて、
朝ごはん用意してよ。。。と思ってしまいます。



ブラックだなぁと思いつつ、こんな感情になるのも、
マタニティーブルーの影響なんだろうなーとは
思います(´;д;`)


こんなに書いていますが、主人は優しくて、
いつも私の事を考えてくれています。
主人のことは、大好きです。。。(。>д<)‼️

大好きなのですが、里帰りまでの期間が
もう少しあるので、その期間を乗り切るために(笑)
吐き出させていただきましたm(_ _)m




夜分遅くにすみませんでした…(;;)(;;)

コメント

🧸

ちーこさんはとても偉いですね😊
外で仕事頑張ってきてくれる
旦那さんのために家事を頑張ろうって
身体のことを気にしながらでも
思えるって素敵だと思います😊🎶

私は早めに産休に入らせてもらい
四月半ばから休んでるんですが
午前中はほぼ寝てるし、面倒だな〜って日は
夕飯も手抜きです😭(笑)

仕事して帰ってくるのに
申し訳ないとは思いますが、
いまはグータラして過ごすことを
勝手に仕事だと思ってます(笑)
お腹で赤ちゃん育ててることも
立派な仕事😊❤︎

妊娠中ってなにかと
色々考えてブルーになりますよね(´・_・`)
お互い頑張りましょ(´・_・`)

  • うたママ

    うたママ


    夜分遅くに回答ありがとうございます☺️‼️

    ゆうさん、ありがとうございます(;o;)💕
    ひたすら泣いて(笑)
    ママリで吹き出して、回答をいただけて
    気持ちが落ち着きました💓
    ありがとうございます。


    最近の主人は忙しいらしいので、なんとか
    部屋の掃除と食事はしっかり準備して
    あげたいとは思って過ごしてますが...(T_T)

    とは言っても、体調が万全ではないので、
    ベッドにいる時間も長くて、
    完璧にこなせてるわけではないんですけどね。笑


    赤ちゃん育ててることも立派な仕事👶
    主人にも言われました...(T_T)
    やっぱり、一番大事な仕事はそれですよね!!
    ありがとうございます(;o;)

    ブルーになることもありますが、
    赤ちゃんのために乗り越えたいと思います(*^^*)



    そして、話は変わりますが、ゆうさんと
    週数も近くて、男の子ママっていう共通点があって
    親近感がすごい沸きました(。>д<)✨
    もう少しで、べびちゃん👶に合えますね✨

    もう少しのマタニティーライフ、
    大変なこともあるかとおもいますが、
    お互い楽しみましょうね(*^^*)♥️

    • 5月30日
  • 🧸

    🧸


    落ち着けましたか😊🎶
    それをきけてよかったです!

    できる時に出来るだけやるで
    全然いいと思います\( ˆoˆ )/🌼
    でも、ちーこさんにそう思ってもらえてる
    旦那さんはすっごく幸せ者ですね😊

    ほんとですね😳❤︎
    私も親近感湧いちゃいました!
    お腹も大きくなってきて
    身体のいろんなところ痛くないですか?(笑)

    • 5月30日
  • うたママ

    うたママ


    ありがとうございます🌼

    情緒不安定すぎて、寝室からリビングに
    移動していたのですが、落ち着いたので、
    お布団に戻ってきました😆


    とんでもないです…(;;)(;;)❤️
    ゆうさんも、出来る範囲でされてるので
    立派だと思います(´;д;`)💕


    親近感沸きますよね👶💕

    ゆうさんも、身体痛くなりますか( ˘•ω•˘ )?
    わたしも身体の色んな所が痛いです(。>д<)💦
    腰も足の付け根も痛いし、立ちっぱなしも、
    歩くのもしんどいし、落ち着く体勢を
    見つけるだけでも一苦労です…(;;)(;;)笑
    そして、食後が苦しいのも悩みです😂笑

    妊婦さんあるあるなんですかね🤔?笑


    ちなみに、ゆうさんの予定日はいつですか🌼?
    私は、6/21です(´,,•ω•,,`)✨

    • 5月30日
🧸

私も悲しくなったりして
寝室からリビング移動よく
あります😂(笑)
戻ってこれてよかったです🎶

かなーり、適当な範囲ですけどね(笑)

やっぱり痛いですか?!(´・_・`)💭
妊婦さんあるあるだと
思います😭(笑)付け根痛いの
最悪ですよね!(笑)
歩くのがつらすぎて😭😭
私はいま肋骨折れてるんじゃないか
レベルに痛くてしんどいです🤦🏻‍♀️

私は予定日7月4日です\( ˆoˆ )/🌼
ちーこさんの方が早いですね🎶
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど
出産ってやっぱり怖いです😩(笑)

  • うたママ

    うたママ


    寝室からリビングに移動って
    よくあるんですね😆💓(笑)
    私だけじゃなくて良かったです(´,,•ω•,,`)✨


    ほんと痛いです(´;д;`)
    自分の体なんですが、
    座ってても痛いとかなんなの?!って思います。笑
    歩くのも、ご飯作るのもしんどいときがあります(;_;)


    肋骨折れるレベル(;゜゜)💦💦
    それはめちゃしんといですね(´;д;`)
    無理なさらないようにしてくださいね😭‼️

    横になったら楽ですが、そうなると
    赤ちゃんの胎動が激しくて、落ち着かない…(ノ_・、)笑
    元気なのは良いことなんですけどね(*^^*)✨



    予定日、7/4なんですね!
    もう少しで1ヶ月切りますね👶💕
    そうなんですよねー!
    楽しみもあるけど、不安と恐怖が…(;;)(;;)
    陣痛が怖いです…耐えれるかな…(;;)(;;)💔


    そして、ちゃんと子育てできるのかっていう
    不安もあります...(T_T)💦

    • 5月30日
🧸

わかりますわかります😂(笑)
歩くのもご飯作るのも
休み休みじゃないとやってられない
ですよね(´・_・`)🍃

妊婦さんけっこう痛くなるらしくて😭
肋骨の痛みどうしよもできないから
産まれるか赤ちゃん下がるまで
耐えるしかないって言われて悲しかったです(笑)

あーー!それもわかります😂
横になるとお腹の中で暴れますよね👶❤︎(笑)
寝ろ〜寝ろ〜って思って身体揺らしたり
してます(笑)

陣痛怖いですよね😩
お股避けるとか切るとか
説明聞いてて最初はなんて痛いことを
言うんだ🤦🏻‍♀️って思いました(笑)

初めてのことで不安ですよね💭
絶対いらいらしちゃったり
泣いちゃうんだろ〜なって思うと
子供に申し訳ないです😩

  • うたママ

    うたママ


    ゆうさーーん(´;д;`)
    ごめんなさいっ
    安心しきって寝落ちしてました…(;;)(;;)💔

    朝ごはんの準備のために一度起きて、
    お見送りをして、洗濯機回してきました(*^^*)✨
    再びお布団に戻ってしました。笑



    ご飯も一気に作りたいのに、
    休まないと作れないですよね...(T_T)🌀
    悪阻は無くなったのは良かったんですけど、
    後期は後期で、しんどいんですね…(;;)(;;)💔


    肋骨居たくなるって話はよく聞くので、
    私もなるのかと思ってたんですが( ノД`)
    今のところ、息苦しくなるのは多いんですが
    肋骨は大丈夫みたいです(´・ω・`)
    ほんと、しんどいときは横になってくださいね😣‼️


    でも、赤ちゃん下がるまで耐えるしかないって😂
    下がるのって、生まれる直前とかですよね😭
    分かってはいるけど、先生にそう
    断言されると悲しいですね😭



    ほんと怖いです...(T_T)
    体験談とか無駄に読んじゃって…(;;)(;;)💔
    しかも、今のところ、うちの子超順調で
    おっきめ赤ちゃんらしくて…👶✨
    産むとき、私のお股大丈夫かなって心配してます😂
    切られたくないーーー😂😂



    産まれる前でこんな情緒不安定なのに
    赤ちゃんと二人きりの時間とか、
    イライラしすぎたりして、
    私が泣くと思います( ゜o゜)笑

    大好きな主人との子供なので、
    来てくれてありがとう👶💕って
    気持ちを忘れずに育児したいですね😭💕

    • 5月30日
🧸

遅くなってしまいました💦
ごめんなさい🙇‍♀️

私も同じく今朝布団に
戻りました😊(笑)

自分の体重が重すぎて
足の裏とか痛くなって
休みたくなります😩(笑)
あともう少しの我慢ですね、、!

息苦しくなるのも辛いですね😩
ちーこさんも無理
しないでくださいね!!

無駄に読んじゃう気持ちわかります😭(笑)
出産レポ読み漁ってます🤦🏻‍♀️(笑)
大きめなんですね👶❤︎
切られても気づかないくらい陣痛
痛いとか聞きますが切られるって
やっぱやですよね(笑)

ほんとですね〜(´・_・`)💕
私もそんな気持ちでずっと
育児していけるように
頑張りたいです\( ˆoˆ )/