※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、夏の暑い日にベビーカーにブランケットをかけるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?街でかけている人を見かけるので、薄手の物をかけた方がいいか迷っています。冷えるのはよくないと思いますか?どうしていますか?

皆さん、最近の夏のように暑い日もお子さんをベビーカーに乗せる時にブランケットをかけていますか?
うちは、何もかけていなかったのですが街でブランケットをかけているかたをよく見かけるので薄手の物をかけた方が良いのでしょうか?
短パンやブルマで靴下も履かせずに何もかけていないのは冷えることもあるかもしれないのであまり良くないですよね…?!
皆さんどうされているのか気になって投稿しました💦

コメント

たま

ひんやりするuvカットのかけてますよ。

あかね

夏にブランケットは暑いのでタオルケット素材とかバスタオルをかけてました⭐

まーまま

手持ちでタオル地の掛物を持って行って、寒そうだな、とか日が当たりすぎるかな?って時だけかけてます‼️ずっとかけてるのはなんだか暑そうで😭💦

あとうちの子は少しの散歩なら最近短パン靴下なしです。。笑
施設とか温度管理されてるとこに入るときは靴下を履かせられるように持参してます‼️

なぁ

日差しが強い時や少しひんやりする時は、ガーゼ素材の授乳ケープかけてます😂
持ち物増やしたくなくて、です(笑)

さぁや

自分はかけてますバスタオルを
足や手の部分に日が当たる所があるので
あると、ないとでは全然違いますね
後、直接室内の冷たい風避け代わりにって意味でも
私は使ってます

h*

ダブルガーゼのスリーパーで出かけてます。暑そうなときは片方のボタン外して上だけまくってあげればいいのでラクです😌
寒くなると悪いのでタオルケットは持ち歩いてます。スーパー入るときなんかはかけてあげてます。

るるるる~

焼けちゃうので薄手のおくるみをかけてます(^^)
あとは、スーパーなど急に冷えるのでその対策でかけてます。

生後七ヶ月ごろは短パン、ブルマのとき、家では靴下ははかせてませんでしたが、クーラー等の対策のために外出の時は持ち歩きはしてました!あとは長めの靴下の足の部分がないサポーターみたいなのはかせてました!(名前度忘れしてしまってすみません(^^;)

クローバー

冷えというより紫外線対策でかけてるんだと思います
私も最近UVカット&冷感素材のブランケットに変えたのですが、ひんやり感が気持ち良いのかかけてあげるとご機嫌で嬉しそうにしてます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました😄遅くなってしまった上にまとめてのお返事で申し訳ございません💦
私もUVカット出来る膝掛けを買ってみようと思います✨