※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

名古屋市に引っ越してきた女性が、1歳8ヶ月の子供との外出に支援センターや遊び場を探しています。活発な子供のため、小さい子とのぶつかりが心配。車があるので遠くても構いません。


名古屋市に数ヶ月前に引っ越して来ました!
下の子が小さいため中々外に出るのが億劫に
なっていましたが、さすがに家ばっかりじゃ
かわいそうだなぁ、とお散歩に行ったりしていました。
旦那がいる時はイオンや公園に一緒に行きましたが
最近は暑くて抱っこ紐だとミルクをもどしてしまって
旦那がいる時しか外出しなくなってました_| ̄|○

支援センターなど近くにあればそこで上の子も
遊ばせてあげたいなぁ、と思っているのですが
1歳8ヶ月、走ったりジャンプしたりとても活発な
子なのですが小さい子ばかりだとぶつかってしまったり
しないか心配です😅

これくらいの年齢の子でも大丈夫な支援センターや
遊ぶのにオススメの場所などありませんか?
車があるので多少遠くても大丈夫です!

コメント

初ママにゃんこ

豊山にある名古屋空港はいかがですか?
モールの3階にゲーセンがあるのですが、そこにボールプールなど遊べる場所がありますよ🎵
外出れば数ヵ月前にオープンしたばかりの航空博物館があります😄
飛行機を見るのも楽しいかと思います✨

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます!

    名古屋空港ですか!
    ゲーセンがあるんですね(*´꒳`*)
    少し遠いですが飛行機に
    興味しめすかもです!
    一度行ってみたいと思います!

    • 5月30日
  • 初ママにゃんこ

    初ママにゃんこ


    エアポートウォークで検索すると出てきますよ🎵

    • 5月30日
エリココ

赤ちゃん小さいと大変ですよね。

モリコロパークの児童センターや、
イオン位しか思い付かなくて…

室内遊園地とかで、赤ちゃんスペースがあるところがいいんですよね?
モーリーファンタジーとか
キドキドは行ったことありますか?

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます!
    モリコロパークに児童センター
    あるんですね!!

    イオンやプライムツリー内の
    ところはよく利用するので
    たまにはモリコロパーク
    行ってみても良さそうです😊

    • 5月30日
はじめてのママリ🔰

緑区ですが、AEON大高近くにあるあ(ゆうりん)って言う支援センターはどうですか?
ベビーベッド有るので小さい子はそこで寝てますよ。
歩かない小さい子も居ますが活発な子達が沢山いるので安心だと思います。

あとは思いきって市外の支援センター行くと広いので遊び回れると思います。

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます!

    イオン近くに支援センターが
    あるのは知りませんでした!
    活発な子が他にもいると
    とても安心です(*´꒳`*)

    イオン近くということで
    通いやすそうですね!!
    近々行ってみたいと思います!

    • 5月30日
咲や

名古屋市内の児童館は学童があるので昼からは難しいですが、午前中なら走り回っても文句は言われません😅
守山と千種は体育館的なスペースもありますので、他の児童館にもあると思います
ベビー向けの部屋もありますし、カーテン越しで良ければ授乳もOK、飲食出来る部屋もあります
千種は道路の向かいに公園がありますが、守山は敷地内の外に滑り台と砂場もあります
守山区の金城学院大学のキッズセンターは有料ですが、3歳以下対象で、滑り台周辺は走り回れますよ(中庭で砂遊びも可)

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます!

    有料なのでしょっちゅうは
    行けないけど滑り台や走り回る
    スペース、砂場があるのは
    魅力的です(*´꒳`*)!!
    一度調べてみます!

    • 5月30日
YU

緑区になりますが、平和堂の近くの「葡萄の木」というところは、歩き回れる子がメイン利用者なので、
乗り物系とか、そういった子向けのおもちゃがあります😊
そこそこ広いですし、バタバタ走り回っても大丈夫です\( ˆoˆ )/
基本的には、0〜3歳は誰でも利用okなのですが、木曜が0歳児の日になってるので、それ以外の曜日は、0歳児は かなり少ないです🙌
お2人、お子さん連れてきてる方もいます💡

同じところが運営してるところで、野並に「林檎の木」というところがあるのですが、こちらはマンションの一室で、騒音問題があるので、基本的には歩き回れるようになったら卒業です😅
私は木曜以外は、「林檎の木」に毎日行ってます(笑)
たまに土曜に葡萄行きます💡
家にいても暇ですし、誰かとお昼ごはん食べたいので✨

「葡萄の木」は、空手道場の2階にあって、見た目入りにくいから、最初は勇気入りますけど🤣
スタッフの方が積極的に話しかけてくれますし😘
慣れて、通い詰めたら、だんだん知り合いが増えていって、憩いの場になりますよ👍
キッチンや冷蔵庫、レンジもあり、自由に使えますので、お子さんのごはんの準備もできます☺️
ベビーベッドもバウンサーもあります❣️

空手道場の前と近くに駐車場ありますし、よく分からなければ買い物ついでに平和堂に(笑)
ホームページあるので、ブログとか予定表とか見てみてください😆

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます!

    詳しくて助かります!!
    平和堂とても近いです!
    上の子が走り回る子なので
    葡萄の木の方が良さそうですね😊💕

    入りにくそうなのはちょっと
    困りますが一度調べてみます!

    詳しくありがとうございました!!

    • 5月30日
りんりん

支援センター1歳8ヶ月なら大丈夫じゃないですかね??!
むしろそのくらいの子メインのところ多いと思いますよ!
近くの支援センターに、一度行かれてはどうですか?
うちも3歳になってしまったので行くところが〜って感じです( ; ; )

ちなみに南区のさくらは広いし走り回れますよ(^ω^)

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます!

    さくらは実家からとても近いので
    気になってました!
    一度行ってみます!

    • 5月31日
きき

南区にある「子ども家庭支援センターさくら」おすすめです😊

部屋自体も広いですし、ボールプールや日によってはちょっとしたアスレチックのようなおもちゃが出してあって、活発な子が充分遊べるようになっています。ねんねの赤ちゃん用スペースもあるので、0歳児〜3歳児までいろんな子が来てます。スタッフさんも3人くらいいつもいるので、ちょっと上の子の相手をしてほしいときとか頼みやすいと思います。
何より、名古屋市内の施設なのに駐車場が大きめなところが助かります。児童館とかは駐車場が小さい所も多くて、車では行きづらかったりするんですよね💦
もしお近くでしたら、すごくオススメですよ〜(´,,•ω•,,`)

  • yuu

    yuu

    コメントありがとうございます!

    さくらは実家がとても
    近いので気になってました!

    ボールプールもあるんですね!
    お部屋が広いのはいいですね!

    一度行ってみます(*´꒳`*)

    • 5月31日