※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU♡
子育て・グッズ

娘のうんちが肌に付いて赤くなる症状について、同じ経験の方いますか?

同じ経験した方いませんか( ・∀・)??
娘のうんちが1日1回大量なのですが、たまに背中漏れがあってそのままお風呂に入れるのですが、とりあえず自分の上に座らせて洗う…
うんちが肌に付くじゃないですか?
付いた部分が赤くプツプツになります(・・;)
たまたま?って思いましたが昨日また漏れたのでしっかり付いたところ確認したらやはり時間がたってからプツプツが😱
痒みなどはないのですが、同じことあったよー!ってかたいませんか😣?

コメント

M

気になったので、うんち着いてたらそのまま膝に乗せずに、子供用のお尻洗い用の洗面器で先に洗ってましたよ〜^_^なので、うんちは身体に着くことが無く…だったのですが、
肌に着いた場合、凄く酸っぱい臭いがするので、柔らかい部分に酸性で肌が荒れたのかもしれないですね^_^

• YU♡

YU♡

コメントありがとうございます❤️
    先に洗面器で洗う方法試してみます💡
    毎回うんち漏れテンパります(笑)

• 5月30日
わお

この前下の子を旦那がお風呂入れて身体洗ってたらウンチをして、旦那の太ももがウンチまみれになったのですが、次の日赤くブツブツができてました!見事にウンチがかかったところだけに!びっくりでした( ̄Д ̄;)

• YU♡

YU♡

旦那さんも赤くブツブツできたんですね😁!
    よかったー(笑)
    私だけかと…(笑)
    本当、見事にうんち部分だけなんですよね😱(笑)
    痒くはなかったですか?

• 5月30日