※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
ココロ・悩み

過干渉な実母と距離おいて、その後うまくいったというか、いい距離を保…

過干渉な実母と距離おいて、その後うまくいったというか、いい距離を保てている方はいらっしゃいますか?最初会う時は怖くなかったですか?
正直私は会う時の事を考えただけでも怖いです。
ラインブロックはもちろん話もしていません。

私が母親という存在に接触する事がとてもしんどくなってしまいました。昔は仲良関係だったんですが。母は寂しい思いをしているかと思いますが、今は無理です。

皆さんの体験を少しでもお聞きできたら有り難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母はたとえ距離を置いても変わりません。
変わったとしても、初めだけです。
なので、距離を置きつつ、いつも会ったら「久しぶり」で始まる付き合いをしたら、案外上手くいくと思います^^

• つくね

つくね

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。相手は変わらないですよね、わかりますそれ😳こっちが変わる方が楽なんでしょうかね。
    久しぶり。というような関係でちょうどですね。なんかすごくわかります。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、お母さんを変えるのは相当難しいと思います。
    けどこれは、母じゃなくても誰にしても、相手は絶対に変わらないと私は思います。
    難しいですが、変わらなくても付き合いしたい相手には、私は先に自分が変わるしかないと思ってます✳
    自分が変われば、そのうち相手もマシになってくれるかもしれないです(๑´ლ`๑)
    でも基本、自分を変えるのはしんどいので、相当付き合いしたい人じゃないと頑張りません(;´Д`)

• 5月29日