※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
妊娠・出産

妊娠中で6w頃。娘にお腹を守る方法を知りたい。娘にお腹を蹴られて痛い。次の検診は来週の月曜日。

上の子からお腹を守る方法何かありませんか💦
現在妊娠中で推定6w頃です。
先週土曜日に病院行きましたが、赤ちゃんはまだ見えませんでした😔
そして、今日娘にお腹に思い切りダイブされてしまいました😱
私が眠くてソファーで少し横になっていて気を抜いていた所、ソファーの背もたれに登って遊んでいて、お腹目掛けてダイブ…結構な衝撃でした💧
まだ赤ちゃんいるから、とかの説明はしていないのですが、その時はお腹はやめてねと言い聞かせました💦
故意にやるなら言い聞かせも出来るのですが、悪気がなくふとした瞬間や、寝相も激しく足ぐせ悪い為、夜中にももう何度もお腹を蹴られています😭
子どもの力と言っても結構「うっ…」となるくらい痛いし、流産も2回してるので(これは娘関係ありません)不安で仕方ないです😢😢
次の検診は来週の月曜日です。。

コメント

aminne

わかります!
本当コワイですよね....
私は極力仰向けで寝ないようにして、仰向けがいいときはクッションなんかをお腹の上に置いています😩

• なめこ

なめこ

ですよね😭💦
    クッション引っ張り出して来ます!!
    ありがとうございます✨

• 5月31日
ごまらむ

お腹大丈夫ですか💦
ダイブはかなり衝撃ですね😣💦

私も先ほど寝ている娘にお腹足蹴されました😣
なんでこんなに寝相悪いんですかね⁉

とにかく、背を向けて背中で足蹴を受けるしか方法は思い付きません😂

6週の時は娘二人ともにママ今お腹痛い痛いだから叩かないでね❗と言って言い聞かせてました💡

• なめこ

なめこ

今のところ変わった変化はないんですが、元々つわりもない体質で育ってるか不安です😭
    昨晩は背を向けて寝てたんですが、態勢辛くなって私が寝返りした瞬間にまた蹴られました😱イラッ…笑💦
    日中はお腹痛いからって言うの使います!!ありがとうございます😊✨

• 5月31日
りん

わかります〜!
3人目妊娠してるとき
2番目がダイブしてくるわ
背中に乗ってくるわで
旦那も含め上2人も
寝相が悪い悪い!笑

のでクッションを
お腹の前において寝かしつけて
私だけ別で寝てました笑

• なめこ

なめこ

皆さんもやっぱり格闘あり乗り越えられたんですね!!
    私もいっそ別で寝ようかな。。🤣
    クッション持ち込みます!
    ありがとうございます✨

• 5月31日
ふみふみ

私も妊娠前はやんちゃな2人にお腹の上で飛び跳ねたりされてたのでどうなるかと思っていました。
今は2人ともお腹に赤ちゃんがいるとわかってるので故意ではしてきませんが、やはり寝てる時などは蹴られたりするので常にお腹に手を当てるのがクセになりました^^;
お腹が出てくるまでは説明しても子供もわかりにくいですし大変ですよね💦
そして私も2回流産してるのでとりあえず心拍確認までは神経使いますよね…
うちは旦那も「母ちゃんのお腹には赤ちゃんおるねんから!」と言ってくれたり自然と協力してくれてます!

• なめこ

なめこ

同じ境遇の方が!✨
    本当に心拍確認まで不安すぎます😭
    旦那さん優しいですね!!💓
    うちももっと協力してくれること願います(笑)
    とりあえずこれ以上攻撃受けないように頑張って守りますね〜😭
    ありがとうございます!!✨

• 5月31日