※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´∀`)
妊娠・出産

妊娠26週で動悸・発汗がひどい。ウテメリン内服中だが、飲んでいない時も症状が出ている。冷え性で汗をかいているが、最近は手足が汗で常に濡れている。食後が特につらい。対処法はあるでしょうか。

妊娠26週目です
最近、動悸・発汗がひどいです
切迫でウテメリン内服しているので、そのせいかと思っていたのですが、最近飲んでいない時間帯でもひどくなってきています。
もともと冷え性で、クーラーのついている部屋では布団をがっつり被っていました。手足の冷えもひどかったです。
なのに最近は、手足には常に汗をかいていて、クーラーがついてて他の人が寒いと言っている温度でも私は暑くて暑くて汗がすごいです
あせも もできてしまいました。
食後が特にひどいです。
妊娠による影響かな?とは思いますが、何か対処法とかありますか?

コメント

よっちゃん

私も切迫でルテオニン内服してるのですが、動機と発汗には悩まされてます…(。_。`)
食後は私も汗ダラダラで、、旦那は寒がってますがクーラーや扇風機がんがん使ってます( ´ ▽ ` )ノ
たぶん発汗は妊娠の影響でどうしようもないと思うので、冷やさない程度に涼んだり着替えたりしてお互い頑張りましょう(*´▽`)ノノ✨

• ( ´∀`)

( ´∀`)

ありがとうございます(*´꒳`*)
    体温調整難しいですね…頑張ります

• 6月13日
わんわん

私も妊娠中ウテメリン飲んでいました!
飲んでない時も副作用でてきますよね!
すごく辛かったのを久し振りに思い出しました!

暑いのも、すごくわかります!
冬なのにずっと暑くて、アイスノンで冷やしながら、夫にうちわで扇いてもらいながら寝ていました!笑

• ( ´∀`)

( ´∀`)

もともと冷え性で汗もあまりかかない人なので、妊娠による変化についていけていません。
    あと少し、頑張ります

• 6月13日
YUNA

切迫で1ヶ月半ウテメリン点滴の経験者です。真冬だったのに汗だくで室内(病院内)は半袖で生活してました😅

ウテメリンの副作用、本当に暑いですよね💦保冷剤をタオルでくるんで枕に敷いたり、冷たい飲み物を保温できる水筒に入れてこまめに摂ったりしてました❗

• ( ´∀`)

( ´∀`)

体温調整、頑張ります

• 6月13日