※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子について、暑くなってきてにおいが気になるため、ベビーソープからの移行時期について相談です。

お風呂の石鹸について質問です。
11ヶ月の男の子ですが、新生児の頃からずっと、ピジョンの泡タイプの全身洗えるベビーソープで頭も身体も洗っています。
最近暑くなってきて、においが気になるようになってきて…
一歳前後では、みなさんはどのような石鹸を使っていますか?ベビーソープはいつごろ卒業なのでしょうか?

コメント

mew✯

牛乳石鹸(赤箱)使ってます!
乳児湿疹が出た頃からなので1ヶ月か2ヶ月の頃から。
泡で出てくる全身ソープも使ってましたね!
今も体は牛乳石鹸で頭はキューピーのシャンプー使ってます!

  • のら

    のら

    牛乳石鹸人気ですね(о´∀`о)固形石鹸だと、泡立ててガーゼとかで身体を洗う感じですか?

    • 5月29日
  • mew✯

    mew✯

    泡たてネットで泡立てて使ってます!
    元々自分でもで使ってたので一緒に使ってます♪

    • 5月30日
  • のら

    のら

    なるほど!ありがとうございます☆参考にさせていただきます!

    • 5月30日
deleted user

ハダカラとかビオレとかケアセラとか色々使ってます😊

  • のら

    のら

    大人も使えるものですよね?特に良かったものはありますか?

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この中だとケアセラが洗い上がりしっとり、泡ポンプで使いやすいのでおすすめです✨
    最近は画像のやつ使ってます!
    ベビーパウダーみたいな香りが好きで買ったのですが、娘も普通に使えてます!😊

    • 5月30日
  • のら

    のら

    画像もありがとうございます(о´∀`о)参考にさせていただきます!

    • 5月30日
ひまわり

生まれた時からキューピーの絵が書いてる全身泡ソープです!

  • のら

    のら

    全身泡ソープのタイプだと、使いやすいですよね(*´ω`*)

    • 5月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

1歳ちょっと前から牛乳石鹸の青にしてます🙂
幼稚園くらいになったら子供用シャンプーと分けようかな🤔と思ってます。

  • のら

    のら

    牛乳石鹸は、赤と青があるんですね!初めて知りました!!

    • 5月29日
mini

生後1ヶ月くらいからずっと全身牛乳石鹸赤箱です😆石鹸のいい香りですよ❣️

  • のら

    のら

    牛乳石鹸使ってらっしゃるかた、多いんですね(о´∀`о)大人も使えるし、いいですね!

    • 5月29日