※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

夜21時に寝かせようと思っても、遊びたい気持ちがあり、結局22時になってしまいます。寝かす時間や寝かしつけのコツを教えてください。

最近、夜21時に寝かせようと思っても、遊びたい気持ちがまだ、あるようで結局、寝るの22時になっちゃいます💦皆さんのところもこんな感じですか?寝かす時間や寝かしつけのコツ、教えてください(o^^o)

コメント

aona

寝かしつけしてないです。
本人に任せてます。
22時に寝るならそこまで神経質にならなくていいと思いますが...🤔

• ひとみ

ひとみ

やっぱり神経質になりすぎですかね(*_*)ありがとうございます😊

• 5月30日
みーまま

生まれたときから寝る時間には部屋を暗くして授乳、卒乳後は「もう寝る時間だねー」って言って時計指差して部屋を強制的に暗くします。
2歳過ぎからまだ遊びたい感じで最初はぐずりますが、布団で寝っ転がりながらお喋り、ちょっとしたら寝たふりしたら30〜40分くらいで寝付いています。
19:40頃には部屋を暗くして、20:30には完璧寝入っています^_^

• ひとみ

ひとみ

うちも、そんな感じです(o^^o)布団で寝転びながら、おはなししてます(・∀・)ありがとうございます(o^^o)

• 5月30日

昼寝が遅すぎない限り
22時に寝ることはないです😶

私は、お風呂→水分補給→歯磨き→就寝を
ずーっと繰り返しやってきたので
遊ぶことなく5~10分で寝てくれます😊

• ひとみ

ひとみ

昼寝は保育園でしているのて、リズムはしっかりしてると思うのですが💦
    5から10分で寝てくれるなんて羨ましいです❤️ありがとうございます😊

• 5月30日
ぽん

うちも一緒です~💦
遅くなると上の子がなかなか起きひんくて朝からグズグズ,保育園の準備もダラダラするので私は朝からイライラです😑💨

20時30分には布団に入ろう!と頭では思ってるのですがなかなか上手くいかず,布団に入っても2人でキャッキャしてなかなか寝ません😩

上の子は「はよ寝な明日起きれへんよ」とか言いますけど下の子はそんなこと言われてもお構い無しに遊んでます😓💦
1番効果があったのは寝たふりでした!
最初は「いやや~!」とかなんかいいながら起こしてきますが,上手く行けば諦めてコロンと横に寝転んできます😊
そのままホンマに寝落ちしてしまって,夜中に食器洗い,洗濯してることもありますが😅

寝る前に絵本て読まれてますか?
ウチは保育園の先生が「寝る前の絵本は頭が起きてしまうみたいで(やったと思います💦)園ではお昼寝前に読むの辞めました」と言われてたので,ウチでは読まないようにしてます✨

• ひとみ

ひとみ

上のお子さんがいると一緒に起きちゃうってのはよく聞いたことあります💦大変ですよね💦絵本は読んでいません💦寝ながらおはなししたり、子守唄歌ってます(o^^o)ありがとうございます😊

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

夜、寝室に行ったら
必ず寝るように習慣づけたので
遅くまで起きていることはないですね💦

20時には寝室へ行き
上の子には絵本、下の子には授乳をして
寝かしつけはおしまい。
私が部屋を出ると二人ともそのまま寝ます。

• ひとみ

ひとみ

賢いですね❤️アドバイスありがとうございます(o^^o)

• 5月30日