※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん♥︎∗*゚
子育て・グッズ

父が怒って仰け反り、頭を床にぶつけました。心配で、寝ていても嘔吐する可能性はあるでしょうか?側頭部を打ち、泣き止んでから普通に寝たが大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。

21時半頃でしょうか、、同居してる私の父が夕飯を食べてる際息子も欲しがってしまったので、もう歯磨きしたしもう寝るからダメだよーって言ったら、怒って仰け反って頭を床にぶつけました。。。すぐ泣いて、抱っこしたら1分程で泣きやみました。そのあと、22時過ぎには普通に寝ましたが打ちどころが悪い場合、寝ていても嘔吐することってあるのでしょうか??
泣き止んでから寝るまでは、いつもと変わりなく笑顔でバイバイしながら寝室へ行ったので、大丈夫ですかね??
床はフローリングに絨毯が敷いてあり、側頭部を打ちました。

コメント

ayk

よくぶつけてから24時間?観察したほうがいいといいますよね?
ぐったりしたりしたら病院へいったほうがいいと・・・
心配なら#8000へTELなどなど。

うちの娘も今日、椅子から落ちました。すぐに泣いてくれましたが泣き止むまでに時間がかかりました😥
ですが、その後は笑顔になりましたし、夕飯もしっかり食べてくれたので吐いたりしない限り大丈夫かと思っています。

• あーちゃん♥︎∗*゚

あーちゃん♥︎∗*゚

回答ありがとうございます。

とりあえず、昨夜はいつも通り寝て今朝も朝ごはんはしっかり食べました。

ほんとに予想のつかないことをするから気をつけないといけないですね(><)
    とりあえず大丈夫そうですが、今日1日は気をつけてみていきたいと思います( ¨̮ )
    ayakaさんのお子さんも、お大事にしてください♡

• 5月30日
ちぴ

絨毯があったなら大丈夫と思いますよ⭐️
うちはベッドからフローリングに落ちたり
壁の角でぶつけたり散々
ぶつけて育ちましたが😂💦
何ともないです😂

これから活発になりますから
お互い気を付けましょうね😭

あーちゃん♥︎∗*゚

今のところ、特に変わりなく過ごしているので大丈夫でしょうかね??
    確かに、うちもフローリング以外にも頭ぶつけたりベッドから落ちたりもしたことありますが、大丈夫です(笑)

ほんとに、活発すぎて手に負えない時もあります(´×ω×`)

• 5月30日
きっちょ

うちの子が頭を打った時に、小児科で3日間は注意深く見てあげてくださいと言われたことがあります。
急性の場合は、受傷直後~24時間の間に症状が出てきます。
慢性であれば、3日間~1ヶ月の間に症状が出るそうです。

受傷直後すぐに泣いて、しばらくして泣き止んでいるのと、普段通りに眠れたとのことであれば、まずは一安心です。ただ、頭の中は見えないので、今晩は時々様子を見てあげてください。
寝ながらに嘔吐することもあれば、意識消失していることもあるそうです。
ただ寝ているだけなら、規則正しい寝息が聞こえます。
お大事になさってください

あーちゃん♥︎∗*゚

昨夜は1度も起きずに、朝を迎えたので大丈夫そうです*ˊᵕˋ*
    でも、とりあえず今日は気をつけてみたいと思います!!
    詳しく教えて下さりありがとうございます♡

• 5月30日