※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myaaa
子育て・グッズ

高松市で子連れで通いやすい支援センターを探しています。保育園に通う子供と昼間過ごす場所を求めています。同じような状況のママさんや子供さんが集まる場所を教えてください。

高松市で小さい月齢の子連れで子供とふたりぼっちで通いやすい支援センター?とかあったら教えて欲しいです。
上の子は保育園に通ってて昼間時間を持て余してて、友達はみんな仕事しててママ友とか居なくて。
ので、同じ様なママさんや子供さんがいるオススメの場所教えてください。

コメント

4ヶ月の男の子育ててます👶🏻関東から引っ越してきてママ友いないので、私も思い切ってママリで質問したり色々調べてるんですが…私が住んでるところは、わははひろばが近いので来週からデビューする予定です♡ねんね赤ちゃんが過ごせるところが場所で分かれてるみたいだったので!タッチケアとか赤ちゃんdayとか色々あって、ネットでスケジュール載ってましたよ🐥遠かったらごめんなさい🙇‍♀️

• myaaa

myaaa

ありがとうございます。
    わははひろば高松ですか?
    ネットで検索してもスケジュールでません……
    行ってみたいです!!!

• 5月30日

退会ユーザー

高松です!今見たらスケジュール消えてました笑。保存してたので写メ送りますねー小さくて見にくいですが💦
    ねんねで使えるおもちゃあるか前に電話で聞いたらあるって言ってました😃2・3ヶ月の赤ちゃんもいるしスタッフさんもいるから安心して来てくださいって言われました!

• 5月31日
  • myaaa

myaaa

うわ、ほんとにありがとうございます。
    助かります!!!
    2.3ヶ月の赤ちゃんもいるんですね。
    うちの子がもう少しいろいろ反応しだしたら行ってみようかなと思います。
    ただ、駐車場がないのが残念です……

• 5月31日
  • いさむん

いさむん

横からすみません!
    わはは広場高松に通ってます。
    専用の駐車場はありませんが、広場の向かい側に有料駐車場がありますよ。
    車で来られる方は、向かい側の駐車場かその近くに駐車場が沢山あるので停められてます。

• 5月31日
  • myaaa

myaaa

ありがとうございます。
    街中だとコインパーキングがたくさんありそうですね。
    通われてるんですね。
    小さい月齢の赤ちゃんいますか?

• 5月31日
  • いさむん

いさむん

日によりますが、小さい月齢の赤ちゃん連れて来られてますよ。
    半年~のお子さんが多い気がします。
    来られてるお子さんの月齢が気になるようでしたら、プレママ&ねんねちゃんの会に参加されたらいかがでしょうか?それでしたら一歳未満の月齢のお子さんがこられてますよ。

• 5月31日
  • myaaa

myaaa

ありがとうございます。
    検討してみます!!!

• 5月31日

さぬきこどもの国に高松市の支援センターについての資料がたくさん置いてありました。私は市外なので高松在住の人いいな~って横目で見てました(笑)

• myaaa

myaaa

ありがとうございます。
    さぬきこどもの国は少し遠いので今度行く時に見てみます!!!

• 5月30日
あーた

私も2ヶ月の子を育ててます!
同じく支援センターを探していたので、一緒だーと思ってコメントしてしまいました✨
私もまだママ友はいません😅
回答じゃなくてすみません💦

• myaaa

myaaa

ありがとうこざいます。
    支援センター全く分からないし行くの勇気いりますよね。

• 5月30日

個人的に2ヶ月で支援センターデビューはちょっと早いと感じるので、
まずはコミセンのタッチケア(ベビマ)講座はいかがでしょう?
円座・浅野・十河・屋島西・日新・下笠居・太田南それぞれのコミセンでやってますよ。
あとは勅使百華保育園と。

• myaaa

myaaa

ありがとうございます。
    コミセンは住んでいる地区が違っても大丈夫なのでしょうか?
    まずは電話ですかね?

• 5月30日

退会ユーザー

住んでる地区違っても大丈夫ですよ。
    今は市内の別のところに引っ越しましたが、去年度は十河コミセンが徒歩圏内だったのでよく行ってました。
    前月の1日予約開始です。
    勅使百華はなぜか人気なので、早めの予約をおすすめします。

• 5月31日
  • myaaa

myaaa

そうなんですね。
    コミセンってそんな事もしてるとは全然知らなかったです!!!

• 5月31日