※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみた
子育て・グッズ

4カ月の女の子が少ない量しかミルクを飲まず、吐くことがある。体重は増えているが、病院に連れて行くべきか不安。

来週で4カ月になる女の子を育てています。
ミルク寄りの混合で育てていますが、明らかに飲む量が少なくて少し不安です。
3カ月の時は5900g、現在6100gと体重は多少ですが増えています。
だいたい1日トータルで400〜ほんとにたまに600くらいしか飲みません。。
毎日一回ですがうんちもでますし、おしっこもちゃんと出ています。
飲む量が少ないのに、吐く回数も多く、、、
病院に連れて行くべきでしょうか??

コメント

ルイ

うちもそれくらいの時期は
全然飲んでくれなくって
心配しました。。
でも飲んでいないわりに
体重増えてるしで
今はもうぷくぷくしてます。笑

かぇんぼ.+*:゚+。.☆

私も同じくらいの時娘がミルクを残すようになりました!

4ヶ月検診も、体重があまり伸びずに再検診ですが、首座りの練習をしたり、一緒に笑ったりするようになってからはよく飲み、よく寝るようになりました(笑)

母乳の量などは測ったりしていますか??
体重増やしたい時は私は完全ミルクに頼っちゃってます(笑)

たお

季節の変わり目でベビも疲れているのかも?
一時的に飲む量が減る時期もあるそうです( ´›ω‹`)
満腹感が分かるようになり
お腹がいっぱいだと欲しがりません
体重の増加もゆるやかになる時期だそうですよ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶