※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PYON
妊娠・出産

37週でいぼ痔や風邪で不安。羊水少なくて誘発分娩に。促進剤で赤ちゃん出るか不安。経験者のアドバイスを求めています。

やっと37週です!!37週に入りいぼ痔になるし風邪ひくしで不安ばかりです...検診に行ったら内診ではまだまだだねって言われたのですがエコーでは羊水が少なくなってるからはやめに誘発分娩で出す事にになりそうと言われました(><)赤ちゃんおりてきてなくて促進剤したらおりてくるんですか?初めての出産でわからない事だらけなので同じ経験された方、分かる方教えて欲しいです(。•́•̀。)

コメント

ゆっきー

私は予定日前日に検診で
赤ちゃんが4キロ超えてたので
次の日の当日に促進剤打って
産みましたよ!!
促進剤を打つ前に陣痛が
進みやすいようにと先生の手で
破水させられました。
そのあと点滴で促進剤打って、
10時間後に生まれましたよ。
促進剤も効き目が全くない人も
いたり、子宮口が開いてないなら
促進剤の前にバルーンを入れて
子宮口開かせてから促進剤に
なるかもしれませんね!!

• PYON

PYON

先に破水した方が陣痛進みやすいんですね!!いろいろ進み具合によってやり方が違うんですね。勉強になります!ありがとうございます!

• 5月30日

1人目の時に羊水過少で誘発しました!37週の検診に行ったらその日に入院になり、次の日に出産しました。
私もその時は全くおりてきてなかったし、心の準備も出来てなくて不安でしたが、誘発したら6時間で生まれました。
出産頑張ってください!

• PYON

PYON

おりてきてなくて誘発したらおりてくる事もあるんですね!!
    心の準備ができてないのもあって不安ですけど参考になります!!
    ありがとうございます!頑張ります!

• 5月30日
マメマメ

私も検診で、おりてないねー&羊水が少ないねぇ~でした。
40週まで様子見ながら出産を迎えました。このまま帝王切開して産むか、最悪41週になるまで様子見ることもできるけど、どうする?と言われ、帝王切開で出産しました!
これ以上待って、羊水が増える保障もないと思ったので💦
さらに、羊水が少なくなると赤ちゃんも苦しくなるからと言われたので、様子見入院から帝王切開しました。

• PYON

PYON

促進剤は使わなかったのですか?いつ帝王切開と言われてもパニックにならないように心の準備が必要ですね!!参考になります。ありがとうございます!

• 5月30日
  • マメマメ

マメマメ

私は促進剤を使うという選択は医師からはなかったです💡なぜだろう??🤔
    いつどのような出産になってもいいように、 心の準備は必要かと💡
    頑張ってください😄✨👍

• 5月30日
  • PYON

PYON

何故でしょうね🤔
    ありがとうございます!
    がんばります!!

• 5月30日