※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

皆さん旦那さんと共通の趣味ありますか?私の旦那は釣りとゲームが趣味で…

皆さん旦那さんと共通の趣味ありますか?
私の旦那は釣りとゲームが趣味ですが
私は特にこれといって趣味がありません。
旦那は共通の趣味があった方が良い
という考え方らしいのですが
まず私に趣味がないので
何か夢中になれる物を探してと言われますが
もし趣味を見つけたとしても
普段子供の世話と家事で
自分の時間なんてあまりないのに
趣味のことをやる時間あるのか?
と思ってしまいます(+_+)

旦那さんと共通の趣味がある方
どんな趣味か教えて下さい。
皆さんの趣味も教えて下さい。
そして、趣味って
どうやって見つければいいんですか(><)?

コメント

ハルまま

ウチは…夫婦共にバイクが好きですよ(笑)
とは言っても私が妊娠してから今までバイクに乗れてないけど😂
あとは、DVD鑑賞が趣味かな(笑)

• み

夫婦でバイクいいですね(^^)
    旦那がバイク乗っているので
    私も免許取って一緒にツーリングしようと思っていた時期ありました!

• 5月29日
  • ハルまま

ハルまま

夫婦でツーリングって良いですよね?(笑)

• 5月29日
かめぱん

はじめまして🌸
私のところは2人ともゲーマーです。笑
でも協力プレイとかじゃないので隣に座りながら別々のゲームしてます🎮
あとは音楽とかスポーツとかもそれぞれ好みはありますが共通の趣味になるかもしれません。
まずは旦那さんの趣味に少しだけ興味を持って色々きいてみると、自ずと自分にも知識がついてきて楽しくなるかもしれませんよ😌

みさんの子育ての息抜きにもなるようなことが見つかりますように🙏🌷

• み

初めまして(^^)
    私もスマホゲームなどはしたりしますが
    旦那がやってるゲーム(人を殺したりする)は
    何が楽しいのか分からなくてヽ(;▽;)ノ
    釣りは以前は一緒に行ってましたが
    今は行っていません。
    子どもがまだ小さいし、朝方~夕方まで釣りするので(^^;)

• 5月29日
ちゃむ

私の旦那はサッカーとゲームとワンピースグッズ集め、漫画、リアル脱出ゲームですかね?

私はゲームとお菓子作りとリラックマグッズ集め、リアル脱出ゲーム

結婚する前や、子供がいない時はゲームで遊んでましたよ!ポケモンとかモンハンとかで。
スクラップのリアル脱出ゲームはよく行ってました!色々なものとコラボしてて楽しかったですが、これも今は行けないです( ; ; )

でも今は小さい子いるとゲームは一緒にやってないです。
子供が小学校上がればまた出来るかなぁって思ってます!

• み

子どもが小さいと
    以前は出来ていた事も出来なくなりますよね💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

趣味ってお金と時間がないとなかなか楽しめなくないですかね( ・∇・)
私はお金ない人と結婚したのであきらめてます(*´-`)💦 独身時代は色々あったのですが 汗 強いて言えば、旦那の趣味にあわせてキャンプ?BBQとか打ちっぱなし一緒にしたりして楽しいですね✨

• み

お金と時間が必要ですよね!
    キャンプ楽しそうですねー(^^)
    子供が大きくなったらやりたいです!

• 5月29日
るか

うちの旦那も釣りとゲーム趣味です!

わたしも特に共通の趣味はないので
旦那の話を頑張って聞いているのですがいまいち興味持てず‪‪💦‬

時間とお金に余裕があって探し見つけた趣味は続くと思いますが
育児に家事に追われて無理やり探しても続かない気がします(><)

簡単なものでお料理とか、、
親子で出来る習い事とかもいいと思います!

ちなみにわたしは料理とデコノートなどの工作みたいなものが趣味です!

• み

料理は毎日やらないといけないので
    趣味になるといいんですけどね!
    料理苦手で楽しいとは思えなくて(笑)

• 5月31日

うちは野球観戦です⚾︎

元々は私が好きで、独身時代からシーズン中は忙しくしていたのですが、それを主人も巻き込んだカタチです!笑

今では主人の方が詳しくてハマっています😂
息子が産まれてからは3人で球場に足を運んでいますよー!

• み

家族でっていいですね!
    うちの旦那は娘がもう少し大きくなったら
    家族で釣り行きたいみたいです!

• 5月31日

旦那の趣味は 車弄り、釣り、スロットです 🌟

私の趣味は 車弄りです !!

いまは できませんが 一緒に
イベントいったりミーティング
いったりしてます 😍💓

• み

私の旦那も車弄り(ドリフト)趣味でした!
    走る時は一緒に行ってましたが、今は走れる場所がなくてやってません💦
    私も車好きで少し弄ってましたが
    今は子どもがいて、車弄りにお金かけられないのでヽ(;▽;)ノ

• 5月31日
 豹

幅広く趣味があります
絵を描く、漫画、アニメ、ゲーム、コスプレ、バンド、ライヴ様々でこれを全部今まで生きてきて楽しくやって来ました^^出産前は二人でメイド喫茶巡りやらもしてましたw
深く話せばAVの話までします!(笑)

趣味はほとんどかぶっているのでそれについて話したり、知らないこともお互いに教えあったりしています。そうしているとお互いの趣味が更に深く分かるので、旦那これ好きって言っていたなーと調べたり、旦那からもこれ好きだよね?とか聞いてくれたり^^
勿論互いの趣味で興味がないのがあるとして、同じ部屋で別々なことをすることもあります♪
今では育児に関する事から私は趣味?好きなことがあります✨離乳食を作ったり息子の写真を撮ったり
がっつり趣味を見つけたい!ってなってしまうと逆に見つかりにくいですし、好きなことを見つけてそこからゆっくり始めてもいいかもしれません✨

• み

多趣味ですね!
    旦那ががっつりやる派で、夢中になれる物を見つけて!と言われるので、没頭できる趣味を見つけないといけないと思ってるから見付からないんですかね(><)?
    趣味と言えるか分かりませんが、ジグソーパズルは意外と好きなのですが・・・旦那がラッセンの3000ピースくらいのやつ買ってきて(笑)さすがに出来なくて途中で放置してます😂いくらなんでも難し過ぎます💦
    他にもやりたい事はありますが、育児や家事であまり自分の時間がなくて(+_+)
    旦那に自分の時間がないと伝えると、同居してる義母に娘の面倒を見させれば良いと言われました( ˙-˙ )

• 5月31日
  •  豹

がっつり!となると一から探すにも中々見つからないし、私はそれならちょっとやってみようかなぁ?くらいから手を出してもいいと思います^^その中で面白いかも!と思ったものを続けるにもいいですし🤣
    ジグソーパズルいいですね♪確かに3000ピースとなると私も放置しちゃうかも(笑)

中々時間取れないですもんね、、お子さんにもよりますがうちは夜早く寝てくれるのでそれからが自由時間にして何かしらやるようにしてます!独身ほど集中は出来ませんがこれから少しずつ色々と挑戦してもいいかもしれません✨

• 5月31日
  • み

ジグソーパズル好きだと言ったけど、難し過ぎてやる気がおきません(笑)旦那は好きなら難易度高い方が楽しいだろと言いますが(((^^;)
    私も子供が寝た後、自由時間ほしいです!23時過ぎにしか寝てくれないので今は無理ですねヽ(;▽;)ノ

• 5月31日
やんちゃ娘ママ

たまに子供達が寝てから自分が眠くなかったら戦国無双を2人でしてから寝てます(*^^)v

あとは、買い物とかドライブですかね?٩( 'ω' )و

• み

私もドライブは好きですが、沖縄住みなので・・・あまり行くところがなくて😂

• 5月31日
  • やんちゃ娘ママ

やんちゃ娘ママ

なるほどですね(´;ω;`)

沖縄なら釣りとかどうですか?٩( ˆωˆ )و

• 5月31日
  • み

旦那の趣味が釣りで、お腹が大きくなるまでは一緒に行ってました。今はまだ娘も小さいので私は行ってません。娘がもう少し大きくなったら家族で行ってもいいかなと思っていますが、旦那は娘を同居している旦那の母に預けてそろそろ一緒に釣り行こうと言います(((^^;)
    旦那は釣りの為に朝方3~4時に家出るので、そんなに朝早くから娘を義母に預けて一緒に釣り行くのはなぁー💦と思い私が渋っています😅

• 6月1日
  • やんちゃ娘ママ

やんちゃ娘ママ

子供達つれていける釣りしてました٩( ˆωˆ )و

子供は車がベビーカーのせて、
    アジ釣りとか二時間ぐらいするって感じでしたね٩( ˆωˆ )و

• 6月1日
  • み

何歳くらいから一緒に連れて行ってましたか?
    まだ生後半年だし、沖縄は日差しが強いので
    長時間外にいとくのはまだ早いかなと思ってます(((^^;)

• 6月1日
  • やんちゃ娘ママ

やんちゃ娘ママ

後部座席に座らせてエンジンつけたままででしたねヾ(*°∀°*)ノ
    エアコンつけて୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

寝返りする前にもいってたときありました\( Ö )/♡
    逆に寝返りとかチャイルドシート抜け出す時期になったら
    投げ餌釣りにかえて子供みながら魚がくるのまってたり、
    生き餌でイカつるの待ってたりしたので、子供と車からみてたり、
    ぐずったら少し外にでて眺めてたりを旦那と交代でしてましたねヾ(*°∀°*)ノ

• 6月1日
初老

うちは競馬です😂🏇💦

馬券買ってなくても、毎週日曜は旦那が仕事終わってから競馬見たり、子供が生まれてからはなかなか行けないですが競馬場行ったりしてました😙

• み

競馬ですか!いろんな趣味がありますね!
    趣味を見付ける為にいろいろ試してみようと思います!

• 5月31日
       チョッピー

ウチは共通の趣味は釣りと旅行と安い店巡り(アウトレット、工場直売)詰め放題!とかですかね…
私は、乗馬と海に潜ったり、ペットと旅行、羊毛フェルト、ガーデニングとかです。
お互いの趣味を一緒にやろうって感じなので😊旦那も海に潜ったり、馬に乗ったりしますよ。釣りもお金かけずにいかに短時間で釣るか😋みたいなのは楽しいですよ🤗

• み

うちの旦那もお互いの趣味を一緒にやりたいみたいです。
    以前は旦那の趣味の釣りに一緒に行ってましたが、妊娠してお腹が大きくなってから行かなくなり・・・そろそろ一緒に行きたいみたいですが
    娘はまだ小さいから連れて行けないし、朝方から釣り行くので・・・なかなか行けずにいます(><)

• 5月31日
  •        チョッピー

チョッピー

旦那さんも配慮が足らないですよね🤔今も釣りに行きますが、一緒に行ける釣りに行きますよ。海とか行きたいし、青物とか狙いたいけど…二人で我慢して二人で金魚とニジマスの短時間で、済ませてストレス発散です。もうすぐ鮎が始まるんで、ソレは😊短時間で出来るやつなんで行きます。生まれてからも俺が赤ちゃん抱いているから一緒に行こうってやつてます〜
    あと、カメラとかどうでしょう?お子さんいるし🤗上手く撮れるようになるのにかじって見ても良いかも😋
    趣味とは言えないかもですが、多少投資できるならNISAとかも面白いかも〜二人で今年から初めて本を読んだりYouTube見たりで始めたのですが、自分の知っているお店を調べたり、優待とか買い時とか予想して、あれやこれや毎回休み時間電話がかかってきて盛り上がっています。子供が、生まれればJrNISA枠まで使えるし、無理しなければ上手く回していけると思いますよ。

• 5月31日
  • み

うちの旦那はがっつりやりたい派なので、場所取りの為に朝4時から釣りに行きます(((^^;)子供は同居している旦那の母に預ければいいと言いますが、釣りの為に朝4時から預けるのなら1人で行ってきて・・・と思います💦
    趣味になるか分かりませんが
    とりあえず、面白そうと思った物を試してみたいと思います!

• 5月31日
ごまらむ

うちはポケモンです💡
毎年、お互い別バージョンのソフト買って、ポケモン交換してます

あとは漫画、映画鑑賞ですね🎵

• み

映画鑑賞いいですね!
    結婚する前はちょくちょく一緒にDVD鑑賞はしてましたが、今はDVD見る余裕ないですねヽ(;▽;)ノ

• 5月31日
  • ごまらむ

ごまらむ

育児してるとなかなか時間取れないし、取れたら寝たいですよね😂💦

私も今は悪阻で無理です😂
    欲しくて買ったDVDも観れてません😭

• 5月31日
  • み

やりたい事はあるのになかなか自分の時間が取れないですね(((^^;)
    旦那は毎日ゲームしてますが( ˙-˙ )

• 5月31日

共通の趣味はスノーボードです。
冬以外は特にないです😢趣味があっても旦那が日曜日しか家にいないので今は子供と犬連れておでかけする事が多いのです。

しましま

私は夫の趣味はほとんど一緒にやってみています。
一番今二人でハマっているのはスノーボードです。
他にもバイク、釣りなど誘われれば何でもやってみています。
休日は夫婦、家族で一緒に楽しめますし、普段から会話も増えて楽しいです。

• み

私も妊娠してお腹が大きくなるまでは、旦那の趣味の釣りに一緒に行ってました!
    そろそろ一緒に行きたいみたいですが
    娘はまだ小さいから連れて行けないし、朝4時とかから釣りに行くので・・・なかなか行けずにいます(><)一緒に行くのはいいけど、娘はどうするんだよーって感じです💦

• 5月31日